株式会社イムラ
イムラ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イムラ

メーカー/紙パッケージ/マーケティング支援/IT
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
広告
文具・事務機器・インテリア/紙・パルプ/印刷関連/ソフトウェア
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

メーリングソリューション事業部
H・T
【出身】法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自治体様中心に営業活動をしています
私の所属するメーリングソリューション部公共課では、自治体様中心に営業活動をしております。
主に、役所から区民に対して送る通知物(税や健診の案内や選挙の入場整理券等)の作成・発送の業務を請け負っております。
また、この数年はコロナウイルスによる国の政策事業(定額給付金の申請書の作成・発送や、コロナワクチン接種券の作成・発送)といった、今まさにニュースでもよく見聞きする事業について各自治体様よりご依頼をいただいております。
コロナ関連でのお仕事をさせていただいていることもあり、自分の仕事が、少しでも社会に貢献できていると実感できる瞬間があるので、やりがいを感じつつ日々取り組んでおります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に精一杯向き合い、信頼関係を築き上げることができたこと
入社して2年目の時に、大手の印刷会社様を担当することになりました。
前任者は私のOJTをしてくれた先輩だったので、その後任となることにプレッシャーを感じていました。
当初は「まだ2年目で経験の浅い若造が担当で大丈夫か」とお客様からも心配され、なかなか距離をつめることもできず、思うようにいかない日々を過ごしていました。
ただ、経験が浅く知識が乏しくても、とにかく必死にくらいつくしかないと思い、自分なりに精一杯取り組んでいく中で、次第に発注担当窓口の方とも距離を縮めることができ、色んな案件のご相談をいただけるようになってきました。
そして数年がたち、私が部署異動で担当を引き継ぐことになった際、その発注担当の方から
「よく頑張ったな」と言っていただけたことが、とても嬉しく今でも心に残っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広い業界の方と関わり、成長できる
イムラでは、どの会社でも使用する「封筒」を作成している会社ということもあり、非常に多くのお客様とお取引があります。こうした幅広く様々な業界の方とお仕事をすることで、自分自身の視野も広がり人間的にも成長できるのではないかと思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア パッケージソリューション(準直販向け)外勤営業5年→メーリングソリューション(公共向け)外勤営業2年(今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

数ある会社の中から、イムラに興味を持っていただきありがとうございます。
自分自身、社会に出てまず感じたことは「世の中には本当にたくさんの会社があるのだな」ということでした。
自分の興味のある業界、職種などあると思いますが、せっかくの機会ですので、是非視野を広げて幅広い可能性を探ってみてください!
粘り強く取り組んでいれば、きっと自分に合う会社は見つかります!
皆さんの就職活動が悔いなく終われることを願っております。頑張ってください!

株式会社イムラの先輩社員

ダイレクトメールでお客様の販売促進をサポート

メーリングソリューション事業部
H・T

幅広いお客様に対し、提案を行っています

パッケージソリューション事業部
M・O

掲載開始:2024/01/29

株式会社イムラに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イムラに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)