株式会社イムラ封筒
イムラフウトウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イムラ封筒

【上場企業】印刷/広告コンサルティング/システム/文具/DM
  • 株式公開
  • 正社員
業種
広告
ソフトウェア/印刷関連/商社(紙)/紙・パルプ
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

第三営業部
S.O
【出身】商学部 商業学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さまは大手印刷会社様ほか、準直販提案型営業です
私が所属する第三営業部が担当するお客様は一般のエンドユーザーとは異なり、大手の印刷会社様をはじめ、BPO会社様など、当社とエンドユーザー様の間にあるお客様(私たちは準直販と呼んでいます)です。印刷の知識などを幅広く持たれている場合が多いですが、封筒に関してはプロではないため、色々な問い合わせや要望事項が投げかけられます。それを支援し一緒に形作っていきます。お客様がエンドユーザー様に当社の製品・サービスを販売していただく支援、またはお話を引き出してきてもらうための知識のご提供や動機付けなどが主たる業務です。お客様もエンドユーザー様も、そして私たちもハッピーに、つまりWIN-WINではなくWIN-WIN-WIN(WINが一個多くてラッキー)になれるように、日々試行錯誤しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
選ばれるのは会社ではなく自分自身
仕事内容にもあるように、私のお客様は印刷の知識があるだけでなく、当社以外にも封筒メーカーとお付き合いがあることがほとんどです。その中で一番最初に相談いただいたり、もしくは私にしか声を掛けていないというような場合には、私たちをお客様の片腕としていただいているということに他ならず、選んでいただいた喜びを感じます。中には非常に厳しい要求をいただくお客様もいらっしゃいます。担当当初はバカヤロウと何度もお叱りをいただいたお客様も、今では食事をご馳走になるほど(ご馳走するのではなくしていただくのです)可愛いがっていただいています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自由な空気
会社説明会やOB訪問、入社後の研修から現在に至るまで、自由な空気が流れていると感じます。もちろん社会における自由には反面責任も伴いますが、自分がやれると思ったことはやらせてもらえる会社だと思います。そういう意味では社名に“封筒”と付いてはいますが、そのフィールドは無限大ですね。
 
これまでのキャリア 工場生産管理(3年)⇒外勤営業(大手金融機関など 3年)⇒営業企画(販売戦略・企画立案,売上実績管理ほか 5年)⇒外勤営業(中堅エリア営業~新規開拓~現職 8年、課長職)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生の時に学ぶことは、よほど専門でない限り仕事上で役立つことは少ないのではないでしょうか(あくまで主観ですが・・・)。もちろん無駄だというわけでは毛頭無く、勉学もモノの考え方を身につけたり知見を広げるという意味ではとても大切なことですが、それよりも現実社会で勝るものは人間力だと思います。魅力ある人間とはどんな人間か、またはそうなるにはどうしたらいいかを常に考え、周りに感謝することを忘れず頑張ってください。

株式会社イムラ封筒の先輩社員

営業としてお客様のところへ訪問。封筒以外の商品も販売しています。

第一営業部
T.S

封筒にとどまらず、印刷物から家電まで仕入れて売っています!

メーリングソリューション部
A.M

全国の工場の道しるべに

製造部 製造管理課
N.T

デザイン制作。封筒だけでなく、リーフレットや手提げ袋なども手がけます!

営業企画推進部 デザイン課
S.S

設備の保守、生産性向上のための改良改善

技術部
K.A

”内勤営業”という働き方!

第一営業部
K.H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社イムラ封筒に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イムラ封筒に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)