株式会社イムラ封筒
イムラフウトウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イムラ封筒

【上場企業】印刷/広告コンサルティング/システム/文具/DM
  • 株式公開
  • 正社員
業種
広告
ソフトウェア/印刷関連/商社(紙)/紙・パルプ
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

第一営業部
K.H
【出身】学芸学部 英文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ”内勤営業”という働き方!
基本的に外出はせず、お客様から発注いただいた製品(主に封筒)の作製を製造部に依頼する業務を行っています。担当するお客様には外勤営業が訪問して打ち合わせなどを行うのが一般的ですが、内勤営業が電話やメールなどでお客様と打合せを実施し、数量や仕様などを決定することも多くあります。外勤営業が新規案件の受注に集中できるように、それ以外の業務をできる限りサポートするように努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ポストをあけたら「あっ!届いてる!」
色々な業種のお客様と取引させていただいている為、ご発注いただく封筒の用途も請求書用、証券発送用、ご案内用にダイレクトメール用とさまざまです。自分が手配した封筒が自宅に届くことも多くありますので、ポストを開けた時にその封筒を見つけると嬉しくなります。時にはTVコマーシャルなどで見かけることもあり、さらに嬉しく感じることがあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き こんな業界があるなんて・・・!
文具業界を中心に就職活動を行っている中でイムラ封筒という企業を知りました。会社説明会に出席した際に、壁一面に様々なお客様からご発注いただいた封筒が掲示してありました。それまでは、個人的に使用するレターセットのような封筒のことばかり考えていましたが、”企業向けに封筒を製造する”会社があるということを知り、興味を持ちました。封筒は基本的にどんな業種の会社でも使用しますので、多種多様なお客様と接することができることに魅力を感じてイムラ封筒に入社しました。
 
これまでのキャリア 第一営業部 外勤営業(4年)⇒第一営業部 内勤営業(5年)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初は大企業や知名度のある企業しか知る機会がないと思いますが、興味を持った業界を調べていくと、あなたの知らない魅力的な企業がたくさんあると思います。その中で「働きたい!」と思える企業が見つかりますように!

株式会社イムラ封筒の先輩社員

営業としてお客様のところへ訪問。封筒以外の商品も販売しています。

第一営業部
T.S

お客さまは大手印刷会社様ほか、準直販提案型営業です

第三営業部
S.O

封筒にとどまらず、印刷物から家電まで仕入れて売っています!

メーリングソリューション部
A.M

全国の工場の道しるべに

製造部 製造管理課
N.T

デザイン制作。封筒だけでなく、リーフレットや手提げ袋なども手がけます!

営業企画推進部 デザイン課
S.S

設備の保守、生産性向上のための改良改善

技術部
K.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社イムラ封筒に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イムラ封筒に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)