株式会社イムラ封筒
イムラフウトウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イムラ封筒

【上場企業】印刷/広告コンサルティング/システム/文具/DM
  • 株式公開
  • 正社員
業種
広告
ソフトウェア/印刷関連/商社(紙)/紙・パルプ
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

第一営業部
T.S
【出身】文学部行動科学課 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業としてお客様のところへ訪問。封筒以外の商品も販売しています。
私の所属する第一営業部では主に、銀行や保険会社などの金融関係のお客様を担当しています。私の担当するお客様も大手生命保険会社、損害保険会社、証券会社がメインとなります。各企業様の総務部や購買部へお伺いすることが多いです。
当社の主力商品は社名の通り封筒ではありますが、さまざまな企業様とのお取引を通して、封筒以外の商品の販売も行っています。年賀状やクリスマスカードなどの商品や、アンケートの発送・集計作業のご注文をいただくこともあります。封筒をきっかけにお客様との関係を深めていくこと、そして、封筒以外でもお客様に声を掛けていただき、少しでもお役に立てたと実感することが営業としてのやりがいであり、楽しみです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
モノ作りだけではない仕事を通してお客様に喜んでいただけること。
入社2年目から担当しているお客様で、封筒のご注文をきっかけに、アンケート発送・集計作業のご注文をいただいたお客様があります。スタート当初はわからないことが多く、仕事をスムーズに進めることができませんでしたが、先輩や上司に助けてもらいながら、なんとか初めての作業を終えた時は非常に達成感がありました。
ご注文をいただいて6年目になった今年は新たにコールセンター業務のご提案をし、採用いただきました。非常に苦労をしましたが、結果的にお客様の社内業務負担を軽減することができ、作業終了後は非常に喜んでいただくことができました。モノを作るだけではなく、それに関連する業務もお手伝いできることが当社の強みだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 接してくれる社員の方々の人柄に惹かれました。
正直、就職活動をするまではイムラ封筒の存在を知りませんでした。もともと文具が好きだったこともあり、なんとなく合同企業説明会のブースに行ったことがイムラ封筒との出会いでした。そこでの印象はとにかく「対応してくれる方々が素敵」ということでした。優しい物腰で丁寧に説明してくださるのがとても印象的でした。面接を進めていく中でもその印象は変わりませんでした。私の時は学生1名に対して面接官が2人という面接が何回かあったと記憶していますが、どの面接官の方も丁寧に優しく話を聞いてくださいました。入社してからも人には恵まれており、素晴らしい上司、先輩、後輩、同期と出会うことができましたし、当社の魅力は人なのではないかと感じています。
 
これまでのキャリア 第二営業部 外勤営業(3年)⇒第一営業部 外勤営業(5年)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

せっかくの機会ですから先入観を持たずに、色々な業種の企業を見ていただきたいと思います。その際は実際に説明会に参加するなどしてその企業の社員の方と話をしてみてください。同じ業種でも社風の違いを肌で感じることができると思いますし、全く興味を持っていなかった業種の説明を聞いて、自分自身についての新たな発見があるかもしれません。その中で当社に興味を持っていただけたらとても嬉しいです。皆さんが後悔のない就職活動ができるよう応援しています。

株式会社イムラ封筒の先輩社員

お客さまは大手印刷会社様ほか、準直販提案型営業です

第三営業部
S.O

封筒にとどまらず、印刷物から家電まで仕入れて売っています!

メーリングソリューション部
A.M

全国の工場の道しるべに

製造部 製造管理課
N.T

デザイン制作。封筒だけでなく、リーフレットや手提げ袋なども手がけます!

営業企画推進部 デザイン課
S.S

設備の保守、生産性向上のための改良改善

技術部
K.A

”内勤営業”という働き方!

第一営業部
K.H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社イムラ封筒に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イムラ封筒に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)