株式会社 スズキ自販香川スズキジハンカガワ

株式会社 スズキ自販香川

スズキ販売会社グループ
業種 商社(自動車・輸送機器)
自動車
本社 香川

先輩社員にインタビュー

スズキアリーナ屋島 直販営業
桑嶋 美緒
【出身】高松短期大学  秘書科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様とお話をする時間を大切にしています!
スズキ車の販売、お車の点検・保険・アフターフォローなど、お客様のカーライフのトータルサポートを行うことが、私のお仕事です。
私よりも年上のお客様がほとんどですし、お車の知識も私よりお持ちの方がたくさんいらっしゃいます。その中で、どうしたらお客様から信頼していただけるか、気持ちよくご来店いただけるかを常に考えながら働いています!
お客様との会話も、自分との共通点を探したりお客様のお車やご趣味、その日の服装など、心を開いていただけるような話題作りをするように工夫しています。
自分で頑張った分が目に見える形で結果になるので、とてもやりがいのあるお仕事ですよ!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一生懸命、丁寧に対応すれば必ず気持ちは届く!
まだ接客に慣れていない頃担当させていただいたお客様で、どう対応してよいか、とても悩んだ時がありました。
「苦手なタイプなのかなぁ…」とも思ったのですが、お客様がどんなお車が欲しいのか、どんなカーライフを送りたいのかなど、一つ一つお客様のお声に耳を傾けました。
3日間に渡ってお話をしていくうちに、「保険とか、全部桑嶋さんにお願いするよ」とお任せいただけることに。
どんなお客様でも、一生懸命接客すれば通じるのだなぁと実感した、本当に嬉しい瞬間でした!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「こんな営業マンになりたい!」と思わされる先輩の存在
もともと人と関わることが好きで、接客をしたい!と思っていた就活時。
学内の説明会では、接客業が出来る企業のお話を聞いて回りました。
その中でも「もっと話が聞きたい、会社見学に行ってみたい!」と思わされたのが、スズキ自販香川の先輩でした。
とにかく話が面白い!
実際に入社してからも、先輩方はとても明るくて楽しい方ばかり。同じ営業所に女性の先輩がいるので、相談もしやすいですし安心して働けます。
店長も、時に優しく時に厳しい、「年次に関係なく、常にプロ意識を持って接客しよう!」と常に仰る、情熱を持った人です。
尊敬できる先輩社員がいる、この会社を選らんで本当に良かったと思っています!
 
これまでのキャリア スズキアリーナ丸亀 直販営業(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の≪ぶれない軸を持つこと≫が一番大事だと思います!
しっかり、自分がやりたいことが何なのかを考えて見極めること。
その為には、会社説明会に行って先輩社員の話を聞いたり企業見学をするなどして、自分の目でしっかり見ることです。
業種なども最初から絞るのではなく、色々な企業を見てみてください。
そうすればきっと、自分がやりたいことが出来る・自分に合う企業が見つかるはず。
がんばってください!

株式会社 スズキ自販香川の先輩社員

スズキのクルマを通してお客様のカーライフ全般をサポートします!

観音寺営業所 直販営業
豊嶋 孝行
大阪体育大学 体育学部 体育学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる