株式会社ウエルネス
ウエルネス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウエルネス

スポーツ教育体操サッカーチアダンス教室野外活動デイサービス
  • OpenES
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
教育関連/福祉・介護
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

体育部門
松岡 祐樹(29歳)
【出身】奈良佐保短期大学  地域こども学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 子どもたちに体を動かす事の楽しさを伝え、運動が好きな子どもを増やす仕事
この仕事に就く前、保育士として働いていました。保育士時代は毎日会えるので日々の成長の変化に気づけたり、信頼関係も家族同様に深めることができていました。この仕事は曜日毎に担当の指導園があり、午前と午後で異なる指導園に行く日もあります。週1回各学年30分~50分程度の体育指導でしか会うことができない為、体育指導を通して子どもたちと少しでも信頼関係を築けるように工夫や努力をしたり、どんなに些細で小さな成長でも見逃さず子どもたちと共に成長を喜ぶことを日々意識しています。保育士だった頃には出会えなかったいろんな地域や園の子どもたちと会える喜びや、貴重な1回の指導で子どもたちが「楽しかった」と終わった後、口々に言っているのを聞いた時の嬉しさは他とは比べられないほどの達成感とやりがいを感じられる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
子どもたちからの「できた!」「見て!」を見る瞬間が至福の時間です。
日々、体育指導をしている中で、子どもたちから「先生、逆上がり一人でできたよ!」や「先生、ボール投げてこんなのできたよ!見てて!」とたくさんの「できた」と「見て」を子どもたちが教えてくれます。全員のを受け入れてあげたい思いはありますが、マシンガンのようにいろんな子どもたちから言われるのでよくパンクしてしまいます。(笑)でも逆を言えば、それだけ私に対して子どもたちが「伝えたい」、「聞いてほしい」という思いがたくさんあるということだと思うのでその時間が大好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 子どもの気持ちを第一に優先している所や保育に根差した運動プログラム
私が他の同業他社ではなくウエルネスを選んだ理由として、1番は保育に根差した運動プログラムをされていたことに魅力を感じたからです。自分自身、保育士として働いていたこともあり子どもの気持ちに寄り添いながら体育指導をしてみたいという思いが強く、ウエルネスはそんな私の考えとぴったりでした。ただ子どもたちに運動を教えるのではなく、子どもがどうしたら興味を持って取り組んでくれるかや、年齢、発達にあった運動プログラムなど、子どもの気持ちに寄り添った体育指導ができているウエルネスでよかったなと今でも思っています。
 
これまでのキャリア 前職:保育士(4年間)→当社へ転職:(今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

お金も大事だけど、自分の長所を活かせる仕事や、自分の考えに合った仕事内容の会社に勤める方が楽しさややりがいもたくさん感じられて長く勤められると思います!

株式会社ウエルネスの先輩社員

体育、サッカー指導を通じて、子どもたちのココロと身体を健康に!!

サッカー部門
福濱 紀希

子どもに携わる仕事。心と体を通じる体育指導。

体育部門 野外部門
黒木 駿志

子どもたちにチアダンスを指導しています。

チア部門
小段穂紀

幼稚園、保育園での体育指導

体育指導部門
長川奈生

体育サッカー指導の他、宿泊施設の管理運営業務にも携わっています。

ウエルネスビレッジ丹波 宿泊事業部
谷井 駿耶

非日常の活動でこども達の成長に関われる仕事です。

主にアウトドアクラブに関わる仕事をしています。
武知 生真

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社ウエルネスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウエルネスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)