株式会社ウエルネス
ウエルネス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウエルネス

スポーツ教育体操サッカーチアダンス教室野外活動デイサービス
  • OpenES
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
教育関連/福祉・介護/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

アウトドア部門
Y.I(29歳)
【出身】大阪産業大学  スポーツ健康学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 アウトドア事業部で小学生を中心に野外活動を行っています。
日常の体育指導のほか「人」「自然」「 アウトドアの技」との、『関わり』を大切に野外での活動を実践するアウトドアクラブも担当しています。
現代の子どもたちに必要とされている、コミュニケーション能力や異年齢との活動。自然の中で思いっきり遊び、学びながら子どもたちの成長に繋がればなと思い、日々励んでいます。
保護者の方から、「うちの子ども内気なんです。」と言われた子が、活動が進む中で、自分から友だちに声をかけに行ったり、自然の中で積極的に遊ぶ姿を見ると本当に嬉しいですね。心配されてた保護者の方も喜んでくださいます。
入会当初は、集合場所に来ても不安で、なかなか保護者のもとから離れなかった子が今では、元気いっぱいに駆け寄ってきてくれます。そんな子どもたちの成長を保護者と一緒に見るのが嬉しいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何より楽しいのは、子どもに携われる仕事で子どもの成長に繋がっていること
今年度から小学生向けキャンプの企画、進行を任せていただけることになりました。
50人~30人までのキャンプを3つ実施致しました。企画する上で、「子どもの成長」「楽しさ」「安全管理」「自然、季節を感じる」など、考えることがとても多いです。
企画、進行していく中で、大変な時、悩んでいる時は、上司の方が直ぐに助けてくれます。いろいろな支えがあって、キャンプを実施できたことはとても嬉しいです。
1番の喜びは、キャンプに参加してくれた子どもたちの笑顔です。「楽しかった」「来年もくる」この様な言葉を聞けると、疲れやしんどさは飛んでいきます。
子どもたちは、正直なので楽しくない時は、姿をみるとわかります。なので、悩むことも多いですが、頑張ったら頑張った分だけ答えてくれる子どもたちと関われるこの仕事が好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事に魅力を感じた。自分の好きな仕事だった。
大学は、スポーツ科ということもあり、身体を動かす仕事を探していました。中学校、高校の体育講師を目指していましたので、教育者として働きたいなと思い、就職活動にあたっていました。
もとから、子どもが好きで「保育士」になりたかった過去もあり、自分にピッタリな職業だなと感じましたので、すぐにこの会社に入りたいと思いました。
中学校、高校の体育講師だけを目指していたら、この職業に就けなかったと思うと、自分の視野を広げるためには、たくさん就職活動で合同説明会に参加したことは、良かったと思います。
 
これまでのキャリア 1年目から現在まで幼児体育 幼児、小学生サッカー指導
4年目から野外活動も担当、5年目からは日常指導業務のほか、野外事業部の企画会に所属し、企画運営業務にも携わっています。

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大変だとは思いますが、就職活動でたくさんの会社を見たほうがいいかなと思います。
焦らず、自分が40年、50年働く職場を探していればきっと自分に合った仕事を見つけることができると思います。
自分の好きな仕事、好きなこと、趣味等見つめなおすといいかもしれません。

株式会社ウエルネスの先輩社員

自分も子どもたちも笑顔になれるチア指導

チア部門
T.K

運動を通して、心と体を”より良く”

体育・サッカー・アウトドア部門
G.A

契約園(こども園など)や会員の子どもたちに運動を通して、育ちを促す仕事

体育部門
A,M

体育、サッカー指導を通じて、子どもたちのココロと身体を健康に!!

サッカー部門
K.F

幼稚園、保育園での体育指導

体育指導部門
N.N

体育サッカー指導の他、宿泊施設の管理運営業務にも携わっています。

ウエルネスビレッジ丹波 宿泊事業部
S.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ウエルネスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウエルネスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)