株式会社ウエルネス
ウエルネス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウエルネス

スポーツ教育体操サッカーチアダンス教室野外活動デイサービス
  • OpenES
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
教育関連/福祉・介護
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

ウエルネスビレッジ丹波 宿泊事業部
谷井 駿耶(29歳)
【出身】頌栄短期大学  専攻科(保育専攻) 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 体育サッカー指導の他、宿泊施設の管理運営業務にも携わっています。
ウエルネスビレッジ丹波は兵庫県丹波市の自然豊かな環境の中にあります。日頃は都会の中で暮らしていますが、こども村に来ると静けさと自然を感じながら、非日常に自分を置くことが出来ます。普段の業務とはかなり異なったものですが、普段経験できないことを経験できるという点に面白さを感じています。そして「人をもてなす」ことは、人との関わりが大切な私たちの仕事において大変貴重な経験を与えてくれ、普段の子どもたちとの関わりでも丁寧な関わりを心掛けることをいつも思い出させてくれます。また料理も好きなのでそれも楽しく思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お泊り保育や合宿での利用者が個人でリピートしてくださることが喜びです。
普段の業務では個人で行動することが多い当社ですが、宿泊施設業務はチームでの協力が不可欠です。チームの中で役割を果たし、仲間のことも気遣いながら、業務を遂行していく楽しさは私たちの日頃の業務ではあまり味わえない達成感です。先輩方に教えて頂きながら、畑の耕し方やチェーンソーの扱いも覚えました。これらは一見「日頃の生活で役に立つ?」と思われてしまいそうで、普段この力が活きることは、ほとんどありません。ですが、「出来ないことが出来るようになる」という経験はやはり嬉しいもので、大人になるとこういう経験は減ってきます。色々な経験が人間を少しずつ大きく深くしてくれるような気がします。普段接する子どもたちにもこの「出来ないことが出来るようになる」経験をたくさんして欲しいと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 当社の保育観が魅力的だった。
以前は保育士をしており、その頃、当社が主催の研修に参加しました。そこで子どもに対する考え、様々な指導の方法を知り、そのどれもが私にとっては新鮮、また理想のものに感じ「子どもたちにこういうものを提供したい」という思いが強くなりました。それから自分の保育と向き合いながら「これじゃ駄目だ」と感じることが多くなり、転職することを決意しました。転職サイトを見ていると「株式会社ウエルネス」の文字が!!これはチャンスだと思い、すぐに応募しました。今この仕事を通じて子どもたちによいものを提供できることに喜びを感じています。入社当時はこども村の業務を担当するとは思っていませんでしたが、子どもたち(利用者)によいものを提供するという思いは通ずるものがありますので、同じようにやりがいを得られます。
 
これまでのキャリア 前職:保育士(2年間)→当社へ転職
日常の指導業務のほか、当初は育成事業部に配属、2年目からは希望を出して、宿泊事業部に配属(今年で3年目)、とてもやりがいを感じています。

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業を選択する際、給料や待遇はもちろん重要なことですが、それ以上に楽しさや、やりがいが重要です。これからの人生の多くの時間を仕事に費やします。その時間が喜びを感じない退屈なものだったとしたら、それは有意義な人生だったといえるでしょうか?当然、入社してみないと分からないことはたくさんありますが、自分なりにこれからの人生の多くを過ごす会社としてふさわしいのか、企業選択の際に考えてみましょう。それがあなたの人生を豊かにしてくれると思います!

株式会社ウエルネスの先輩社員

体育、サッカー指導を通じて、子どもたちのココロと身体を健康に!!

サッカー部門
福濱 紀希

子どもに携わる仕事。心と体を通じる体育指導。

体育部門 野外部門
黒木 駿志

子どもたちにチアダンスを指導しています。

チア部門
小段穂紀

幼稚園、保育園での体育指導

体育指導部門
長川奈生

非日常の活動でこども達の成長に関われる仕事です。

主にアウトドアクラブに関わる仕事をしています。
武知 生真

子どもたちに体を動かす事の楽しさを伝え、運動が好きな子どもを増やす仕事

体育部門
松岡 祐樹

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社ウエルネスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウエルネスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)