株式会社ウエルネス
ウエルネス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウエルネス

スポーツ教育体操サッカーチアダンス教室野外活動デイサービス
  • OpenES
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
教育関連/福祉・介護
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

主にアウトドアクラブに関わる仕事をしています。
武知 生真(30歳)
【出身】帝塚山大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 非日常の活動でこども達の成長に関われる仕事です。
日常生活では経験できない自然の中での遊びやアウトクック、異年齢での関わりを通してこどもの成長に関わる仕事です  。最初、お母さんから離れられなかった子も今では友達との関わりを楽しめるようになるまでに成長し、自分たちで考え、グループの仲間と話し合い物事を進めます。成功した時の子どもたちの溢れる笑顔や失敗した時の悔しそうな顔、様々な表情が活動の中で見られ、大人の想像を超えることもあります。様々な子ども達の成長を日々身近で感じています。時には厳しく指導する事もありますが、どんな場面においても子ども1人1人と真正面から向き合い、子どもを信じ、子どもの気持ちを大切にしています。関わる全ての子ども達の小さな成長も自分の事のように共に喜び、なにより子ども達の笑顔は私にとって1番のやりがいへと繋がっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
子どもたちが自信をつけるお手伝いができること
私にとっての一番のやりがいは子どもたちの成長に直接関われることです。誰一人として同じ子どもはいません。自分の意見を言うことが得意な子どもだけではなく意見を言うことが苦手な子もいます。その中で1人1人に合ったアプローチをしていく事はとても大変であり、日々反省ばかりですが、活動の中で子ども達の言動や行動が変わったりして成長を感じることができた時にやりがいを感じることができ、本気で子どもと向き合ってきて本当に良かったと思います。社内で先輩後輩関係なく、子ども達に活動を通してどんなことを感じてほしいのか、どんな体験をさせたいのかを個々が考え意見を出し合える良い環境を作り、みんなが子ども達の成長の為に本気で向き合い、失敗も成功もするありのままな姿を見せて、子ども達にとって憧れの存在でありたいと思います
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員同士が仲良く心配なく現場に出て子ども達と向き合えるから
年代関係なく自分の意見を言える程社員同士の仲が良い会社です。子ども達の成長の為に真剣に考え、実行し、悩み事や何か問題が発生した際も先輩方にすぐに相談でき、解決策を一緒に考えて下さいます。
休みの日も有意義に過ごすことができる会社で、趣味に打ち込むなどリフレッシュ時間も充実させています。
やりがいを感じる仕事です。子どもの笑顔が好きな方私達と一緒に楽しく元気に働きましょう!
 
これまでのキャリア 在職3年目

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りの動きに惑わされずになりたい自分など今の自分が大切にして就活していることは、大切に持ち続けてください。いろいろな企業を見て「ここで成長したい」「ここで働きたい」と感じれる会社なら、試験までの準備をして本番は、熱意をもって自分の思いを試験官にぶつけてください。       
就職活動は大変だと思いますが、就職後の目標などを持って最後まで諦めずに頑張ってください。

株式会社ウエルネスの先輩社員

体育、サッカー指導を通じて、子どもたちのココロと身体を健康に!!

サッカー部門
福濱 紀希

子どもに携わる仕事。心と体を通じる体育指導。

体育部門 野外部門
黒木 駿志

子どもたちにチアダンスを指導しています。

チア部門
小段穂紀

幼稚園、保育園での体育指導

体育指導部門
長川奈生

体育サッカー指導の他、宿泊施設の管理運営業務にも携わっています。

ウエルネスビレッジ丹波 宿泊事業部
谷井 駿耶

子どもたちに体を動かす事の楽しさを伝え、運動が好きな子どもを増やす仕事

体育部門
松岡 祐樹

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社ウエルネスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウエルネスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)