スターフィールド株式会社
スターフィールド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/その他専門店・小売
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

私たちは、2001年より福岡市で在宅介護事業を運営している企業です。
「地域に根差した最高・最良の介護を目指します」を企業理念にかかげ、福岡市西区と早良区にて居宅介護支援・訪問介護・通所介護・福祉用具貸与、販売、住宅改修・有料老人ホームの7事業所の運営を行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

働く職員を大切にし、利用者も満足するようなサービスを提供。

≪会社紹介動画はこちらから≫ https://youtu.be/Zu1d9LrQhr0  URLをコピーして、お使いのブラウザよりご視聴ください。当社では、施設の利用者はもちろん、サービスを提供する職員、さらには地域社会の三方よしの介護施設を目指しています。働く職員は、給与がしっかりともらえ、休みも確保でき、社員同士でチームワークを発揮することで利用者が満足するようなサービスを提供することが理想の姿です。職員も利用者も満足することで、地域社会の満足にもつながるものと考えています。「ありがとう」と直接感謝の気持ちを伝えてもらえるため、大きなやりがいを感じることができる仕事であり、私たちはそれを誇りに思っています。

仕事内容

サービス業ならでは「ありがとう」を直接、伝えてもらえる仕事。

介護の仕事というと専門の資格や知識、経験を持っている人でなければ働けないイメージがあるかもしれません。しかし、当社では無資格未経験の状態から働き始めた社員が多数存在します。無資格未経験の状態から実務経験を積んでケアマネージャーの資格を取得した人もいます。入社後に資格取得支援制度を活用して初任者研修、実務者研修と働きながら資格取得に向けてサポートしています。経験と知識を積み重ね資格を取得し、介護のプロフェッショナルへとスキルアップができます。また、実務面でも、先輩社員が丁寧に指導しながら少しずつ成長していける環境にあるので安心してください。研修制度やセミナールームも完備。

事業・商品の特徴

幅広い事業展開!現在も事業拡大中

当社は、居宅介護支援をはじめとして、通所介護、訪問介護など幅広い在宅介護事業を展開しているのが特徴です。また、福祉器具の貸し出しや有料老人ホームの運営なども行っています。介護が必要な人といっても、その状態は千差万別、十人十色であるため、一人ひとりのニーズに応じたきめ細かいサービスを提供することで利用者の方々の満足を目指します。当社は、現状で七つの事業所を持っており、多くの方々に介護サービスを提供している状態です。今後は、さらに事業拡大を図っていく予定なので、さらに人材が必要となります。さらに大きくなっていく会社でみなさんの力を試してみませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

皆さまの個性や特性、どのようなキャリアを積みたいのかに応じて、その方に適した事業所、また職種を経験して頂きます。
それぞれの事業所により基本方針や求められる役割があり、経験や資格取得に応じて専門性を発揮して頂きます。
弊社はコミュニティソーシャルワークとして、地域の他事業所と協同して地域支援活動にも力を入れてますので、地域支援活動に対する取組みにも期待をしています。

会社データ

事業内容 ・在宅介護サービス事業(居宅介護支援/通所介護/訪問介護)
・福祉用品の販売・レンタル事業
・介護保険に適用する住宅改修事業
・有料老人ホームの運営事業
・上記各事業に付随する事業
設立 2001年9月
資本金 500万円
従業員数 94人
売上高 413百万円(2021年度決算)
代表者 代表取締役社長 高崎 慎介
事業所 早良区本社:福岡県福岡市早良区原4丁目21-8 
 スターフィールドケアプランセンター、スターヘルパーステーション、スター福祉用具センター
早良区事業所:福岡県福岡市早良区小田部1丁目10-9 
 スターフィールドデイサービスセンター
西区事業所:福岡県福岡市西区今津4809番地4号 
 有料老人ホーム スタフィールド、スター福祉村ケアプランセンター、スター福祉村デイサービス
沿革 2001年(平成13年)9月スターフィールド株式会社を設立
2001年(平成13年)12月ケアプランセンターとデイサービスを事業開始
2006年(平成17年)9月訪問介護事業開始
2007年(平成19年)1月福祉用具レンタル販売事業開始
2009年(平成21年)2月住宅型有料老人ホーム、ケアプランセンター、デイサービスを事業開始
2013年(平成25年)12月福岡市早良区原に本社移転
2020年(令和3年)9月スターヘルパーステーション サテライト事業所 開設
ホームページ https://sf-kaigo.com/
【新型コロナウイルス感染症への対応 】 ・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・ソーシャルディスタンスをしっかり確保できる会場を用意しております。
・当日の朝、ご自宅を出る前に検温のご協力をお願いします。

連絡先

スターフィールド株式会社
〒814-0022
福岡県福岡市早良区原4丁目21-8
TEL: 092-832-5200
掲載開始:2024/01/29

スターフィールド株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

スターフィールド株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)