スターフィールド株式会社
スターフィールド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/その他専門店・小売
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

スター福祉用具センター
繁谷 直子
【出身】リハビリステーション系専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 高齢者にとって生活しやすい環境作りを一緒に考えます!
ご利用者様が自宅で安全・快適に生活できるように、またご家族様を含む介護者の負担軽減を図るために生活環境に対する様々なご提案を行います。
具体的には、お一人様ごとに異なる身体状況や介護状況、お住まいや生活様式、制度のご利用状況や経済状況等を確認し、その方に合う福祉用具や住宅改修の選定・提案、導入に向けての多職種との連携、申請手続きの代行、商品の搬入、撤去、住宅改修施行などを行います。
福祉用具専門相談員として、福祉用具のレンタル・販売・住宅改修を通じて物理的な生活環境の調整を図り、ご利用者様の生活支援を行うことが私たちのお仕事です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
まるで魔法のBefore/After
私がこの仕事で一番好きなのは、ご提案の結果が白黒はっきりとみてわかるところです!
福祉用具や住宅改修をご提案し、その提案がその方にとって本当に必要でパズルのピースのようにぴったり合った時、まるで魔法がかかったかのように、お困りだった生活動作や歩き方、表情が変わるのです!!
また福祉用具は高齢のご本人様だけでなく、ご家族様や介護職をはじめとした周囲の支援者などのお困りごとを解決したり、みんなが目指す、より良い介護に近づくためのお手伝いができたりと支援する側の仲間たちに対しても支援ができることも福祉用具専門相談員の仕事の醍醐味の一つと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 福祉用具業界のスター☆になりたくて ~輝ける場所を探して~
実際に働く中で感じることは、福祉用具専門相談員の仕事は営業職と専門職の両面があり、似たようなお困り事や相談でも求められる対応は一人一人異なります。常に勉強と最新の福祉用具や制度などを確認、選定やフィッティング技術の研鑽と知識のアップデートが求められる大変な面もありますが、自身の提案次第でご利用者様の生活がより良いものに変わる瞬間に立ち会える事にやりがいを強く感じます。
また一緒に働く仲間には、様々な分野の経験者がいるため、多方面での情報やアドバイスがもらえることはこの会社の大きな強みだと思っています。
求める者にはトコトン相談ができ、バックアップしてもらえる環境があり、のびのびと楽しく、時に厳しく日々成長させてもらいながら仕事ができる環境を気に入っています。
 
これまでのキャリア 急性期病院リハビリ室→回復~療養期病院リハビリ室→介護実習普及センター→ワーキングホリデーにて海外ボランティア留学→福祉用具事業所

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職先を決める中で、経済的な面、やりたいこと、自分の今の環境や将来の目標など様々な思いがあると思います。スマホさえあれば、すぐにある程度の情報が簡単に得られる時代ですが、実際に働いている人との出会いの中でしか得られない情報や温度感もあると思います。
コロナ禍の今、就職活動にも制限があり大変だと思いますが、これからの皆さんの大事な時間、人生の一部を捧げられる素敵な仕事と仲間に出会えることを祈っています!Good Luck!!

スターフィールド株式会社の先輩社員

心に寄り添い、明るい笑顔と元気をお届けします!

スターフィールドデイサービスセンター 生活相談員
堀田 のぞみ

在宅介護を支えるプロフェッショナル

スターヘルパーステーション 管理者
上村 美耶

日常の生活と暮らし方を一緒に考えます

スターフィールドケアプランセンター 介護支援専門員
末田 いずみ

在宅生活を支えるパイプ役

スターフィールドケアプランセンター 介護支援専門員
谷川 義和

生活の中に楽しみを♪

スターフィールドデイサービスセンター
下川 智春

掲載開始:2024/01/29

スターフィールド株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

スターフィールド株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)