株式会社ワークマンワークマン

株式会社ワークマン

Beisiaグループ/東証JASDAQ上場企業
  • 株式公開
業種 専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
その他専門店・小売/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/コンサルタント・専門コンサルタント/ホームセンター
本社 東京、群馬
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

スーパーバイズ部 大阪地区 スーパーバイザー
滝澤 雅美(25歳)
【出身】東京経済大学  現代法学部 現代法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗への巡回、販売計画の提案、売場の指導
1日3店舗、担当店舗を巡回しています。スーパーバイザーの仕事は、本部と加盟店のパイプ役です。
売上向上、予算達成を目指して店長たちと日々切磋琢磨しています。
具体的には、新商品の紹介をしたり、売り場作成のアドバイスなどです。

店長は基本的に年上の方が多く、人生経験も豊富な方たちばかりなので言葉使いや態度に気を付けています。
本部の社員であるからといって、頭ごなしに指示するのではなく店長の意見も交えつつ臨機応変な対応ができるよう心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
店長、先輩、上司の方たちとのコミュニケーション
研修期間の直営店勤務のときは、それぞれバラバラの地区に配属されていたので店舗で一人もくもくと作業をしていることが多かったのですが、スーパーバイザーになり、店舗を受け持つ立場になってからは店長や地区の先輩、上司の方たちとのコミュニケーションが増えました。
もともと人と話すことが好きなので、しっかりとコミュニケーションをとることができています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 全国展開のフランチャイズチェーンで、様々な土地に行けるところが好きです
現在はスーパーバイザーとして大阪に勤務していますが、私の出身は埼玉県です。全国展開のフランチャイズチェーンなので今まで行ったこともなかったような土地に行けます。
福利厚生として月に1度帰省手当がもらえるので、実家への帰省も気軽にできます。
 
これまでのキャリア 店舗研修(2年)→sv部(現職・2年目)

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は学生時代、特にやりたい仕事があるわけではなかったので、業種も絞らずに就職活動を進めていました。大事なことは‘楽しく働けるかどうか”だと思っていたので、どんな人たちと働けるのかを重視していました。人との関係性って大事だと思っています。
また、根拠のない自信って案外必要だと思います。自信のある人はなんだか大きく、かっこよく見えます。見栄や嘘はよくないですが、背筋を伸ばしていつもよりかっこいい自分で就活に臨んでみてください!

株式会社ワークマンの先輩社員

直営店の店長。店舗運営業務全般を行う中で、お客様の理解に努めています。

直営店店長
余越 柊介
東京農業大学 国際食料情報学部 食料環境経済学科

地域とお客様に根差したお店づくり

直営店店長
山川 桃加
桜美林大学 芸術文化学群演劇専修

ECサイト運営。バックエンド業務。受注発注、ユーザー対応。

岡田 直也
大阪産業大学 情報システム部

加盟店店長に発注や陳列など様々な方面からアドバイスし、サポートする

スーパーバイズ部東京地区
管 ぶんてい
近畿大学大学院 商学研究科

カジュアルウェア商品の仕入れ・企画を行っています。

商品部カジュアルウェアバイヤー
杉山 慎一郎
神奈川大学 理学部生物科学科

加盟店のサポート。商品情報の提供と売場の提案をしています。

スーパーバイズ部 茨城地区
深谷 碧美
明治学院大学 経済学部 国際経営学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる