株式会社テクノトップ
テクノトップ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テクノトップ

金融・官公庁ソフトウェア開発/システム開発/コンサルティング
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
インターネット関連/ソフトウェア
本社
東京
残り採用予定数
7名(更新日:2021/07/30)

先輩社員にインタビュー

官公庁システム担当
R.K
【出身】明治学院大学  社会学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 身近なシステムをより使いやすくバージョンアップしています!
既存の税務システムへの新機能追加や機能改善を行っています。
現在は、複雑化している既存システムを刷新化し、今後の開発作業が効率良く行えるよう、また影響調査やトラブルの原因調査をしやすくするための改修が主な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
理解が知識として身についていくことを実感できます。
私はプログラミング初心者で配属された頃はソースを追うことすら出来ませんでした。
しかし先輩社員が分からないところは何度も根気よく説明してくれて、勉強のために課題なども出していただき、プログラムを理解出来るようになりました。自分自身成長を感じられるところに魅力を感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員同士の交流に魅力を感じました。
福利厚生がしっかりしていて、社員同士の交流が多いと思ったので選びました。
また社長や人事の方との面接の際に、とても話しやすくて楽しかったと思えたので、ここに決めました。ひとりひとりをしっかり見てくれる会社です!
コロナの影響で初めてのオンライン研修だったり、社員旅行やキックオフ、クラブ活動が中止で他の社員さんと関わる事が出来なかったですが、次の機会を楽しみにしています。
 
これまでのキャリア 初配属は税務システムの開発で製造とテストを工程を行いました。その後、電力システムの開発に携わり、現在は再び税務システム開発の刷新化を行っています。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は旅行や飲食等のサービス業の仕事を中心に見ていましたが、他の業界も幅広く見ていなかった事で行き詰まってしまいました。キャリア相談でIT企業を勧められ、1からモノを作る仕事もやりがいを見つけられると思ってここに決めました。知らない業界にも自分に合っているものが見つけられると思うので探してみてください。

株式会社テクノトップの先輩社員

辛抱強く支えてくれた先輩のおかげで今がある

エネルギー担当
R.S

より使いやすいシステムへ

クレジットカードシステム担当
S.T

電力システムの仕様変更に上流工程から参画、学びの日々です。

M.W

知識0から公共システム開発へ

官公庁システム担当
M.U

業務知識にIT技術など、常に勉強あるのみ

流通システム担当
Y.T

できることが増える

通信関連システム担当
Y.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社テクノトップに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノトップに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)