関西日立株式会社
カンサイヒタチ
2022

関西日立株式会社

日立製作所100%出資/メーカー系技術商社/
業種
商社(電機・電子・半導体)
商社(機械)/建設/ソフトウェア/各種ビジネスサービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

株式会社 日立製作所100%出資の地域販売会社として、
Hitachiグループの持つ強い製品力を武器に、関西地区を中心に提案・販売を行っております。

取り扱う商材は、産業用電気機器、オフィス向け情報システム、ビルのエレベーターや空調まで様々。
多種多様な商材と、販売だけでなく工事の設計・施工管理、保守及び修理まで
ワンストップで行うことの強みを活かし、“環境と社会貢献”をテーマに人々の生活を支えています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

日立グループの総合力で、トータルソリューションを提供する

関西を中心とした幅広い企業に対して、それぞれのご要望に合わせたトータルソリューションを提供しています。販売することはもちろん、設置から購入後のメンテナンスまで、全てを自社で一貫して行うことにより、産業用電気機器に関する幅広いニーズにお応えすることができます。また、高品質で省エネや情報分野にも強い日立グループの製品力を武器に、品質向上、安定稼動、コスト削減だけでなく環境問題対策の実現により、単に機械や部品の更新だけでなく付加価値のあるご提案をしています。今後もエンジニアリング・サービス力強化による『循環型ビジネス』を通じて、各企業様のベストソリューションパートナーを目指しています。

社風・風土

健康経営により社業の発展と社員の豊かさの統合を目ざします

従業員が心身共に健康で能力を十分に発揮できる環境づくりこそが企業の発展につながるという考えのもと、福利厚生面にも力を入れており、経済産業省 健康経営優良法人に認定されました。取組としては、生活習慣改善セミナーや禁煙外来の補助金支給を実施。働き方に関しては、総労働時間管理により単に残業時間管理だけでなく、休暇の取得フォローを行ってワークライフマネジメントの推進をしています。また、年に一度の社員旅行や有志によるフットサル、野球、ゴルフなど交流を深めるイベントを実施しており拠点・部署間の垣根はありません。働く時は一生懸命に、そして仕事が終われば楽しく、公私共に充実するよう会社として取り組んでいます。

会社データ

事業内容 日立製作所及び日立関連会社の製造する物品の販売、工事の設計/施工管理、保守及び修理。

●産業用・業務用電気機器、ソフトウェア、システムの販売。
(産業用電気機器・機械、空調・冷凍・冷蔵機器、FA機器、情報システム機器、電子部品、電子機器、ビルシステム機器他)

●各種設備・システムの提案からシステム構築。
(FAシステム、空調システム、環境制御システム、ビル設備システム、情報システム、生産管理システム、省エネルギーシステム他)
 
●各種設備システムの設計・施工管理・技術指導。

●電気機器及び設備システムの保守・修理。
設立 1936(昭和11)年 設立
1916(大正5)年 創業
資本金 3億8,900万円 (株)日立製作所全額出資
従業員数 209名(2019年4月現在)
売上高 210億円(2018年度実績)
代表者 代表取締役 橋詰 秀彦
事業所 大阪本社/京滋支社/東京営業所/延岡営業所
沿革 1916(大正5)年
(株)日立製作所の特約店を母体として日立製品の全般にわたりその販売、工事、サービスを主に営業活動を展開。

2000(平成12)年
大阪、兵庫地区に基盤を置く(株)大阪日立と京都、滋賀地区を基盤とする(株)京滋日立が対等合併し、関西日立(株) を設立。
新型コロナウイルス感染症への対応 ・説明会会場に入る前に消毒液を使用していてだきます。
・説明会は、20人前後の少人数で実施させていただく予定です。
・採用担当者は、マスク着用で行い、必要に応じてマスクを配布します。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)