ウッドホーム株式会社ウッドホーム

ウッドホーム株式会社

ウッドホーム
業種 住宅
不動産
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

名古屋東店 営業主任
T R(28歳)
【出身】南山大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の家づくりをお手伝いする
展示場での応対業務です。お客様の心をつかめるように楽しく接することを心掛けています。そのための話題は常にチェックしています。具体的な要望を掴むために、キッチンや部屋大きさなど、身近な細かいことから聞いていき、一軒の家にしていくことが私たちの仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様への想いがストレートに伝わるところ。
家の特長や仕様も素晴らしいですが、私という人で選んでもらえるようお客様のために取り組んでいます。ノルマがないので数字の追われることなくお客様のための仕事ができています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様や後輩のために働くことができる
元々住宅業界の営業志望でした。いろいろな会社の説明を聞きましたが、多くの会社は商品の特長の説明をしていた中、この会社は商品だけに頼るのではなく人柄で選んでもらえる仕事にしたいと話していました。自分のための営業ではなく、お客様のための家づくりでありたい。私もお客様のために家をつくりたいと思いました。
2年前に結婚し、マイホームを建てました。社員だけでなく、家族も大切にしていただける会社であることを実感しています。今では、後輩の指導にも力を入れています。
 
これまでのキャリア 発注担当(4ヶ月)→営業(5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は大変だと思うけど楽しんでください。自分の将来のことを考えて、何がやりたいか向き合って下さい。就職活動をする中で、いろんな会社、いろんな人と出会うことができました。これまでの人生とは違う経験ができたと思います。

ウッドホーム株式会社の先輩社員

お客様の要望を聞いて間取りプラン(図面)を提案します。

春日井店 営業主任
H M
愛知学院大学

お客様に家の住み方を提案

小牧店 営業主任
Y Y
中部大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる