ウッドホーム株式会社
ウッドホーム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ウッドホーム株式会社

―LIXIL住宅研究所 アイフルホームFC加盟店―
  • 正社員
業種
住宅
商社(インテリア)/不動産/ホテル/商社(食料品)
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

社員大工職
新卒採用(入社6年目)
【出身】南山大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の夢のマイホームを丁寧に造る
自社で契約したお客様の木造注文住宅の大工仕事を担当しています。
はじめは先輩社員とともに仕事をし、今では一人で担当しています。
家は何千、何万という部材を、さまざまな道具を使い組み立てていきます。
はじめてのことや特殊なことなどは先輩社員に確認したり教えてもらったりしながら、
丁寧な仕事を心がけ、職人としての知識と技を日々磨いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の顔が見える
注文住宅ですので、同じ家はひとつもありません。
これからお住まいになるお客様の顔が見えます。
そのため、単純に家を造っているわけではなく、
「このお客様のために一生懸命汗を流す」という感覚で働いています。
自分の仕事を認めて喜んでいただけているお客様の姿を見ると、
「がんばって良かった」と心からうれしく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員大工の社内育成に熱心であり、職人への想いが伝わる
学生時代、引越しのアルバイトをしていました。
社会人になっても身体を動かす現場の仕事がしたい。
現場の仕事をするのであれば手に職をつけたいと考えました。
社員採用なので仕事と生活が安定することと、大工は若くても給与がしっかりもらえることから、手に職をつけることに集中することができます。
社員大工として活躍する先輩方も多く、職人への会社の想いも伝わったことが入社の理由です。
 
これまでのキャリア 新卒採用→社員大工見習い→社員大工

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

職人の高齢化やIT化などが進む昨今、
手に職をつけることはこれからの安定した生活に繋がります。
お客様が見えお客様が喜ぶモノづくりをしたい方にもおススメの仕事です。
未経験でも構いません。「早く一人前になりたい!」という志を持ってチャレンジしてください。

ウッドホーム株式会社の先輩社員

お客様のための家づくりをナビゲート

営業職
新卒採用(入社11年目)

お客様にとって本当によい家を共に「創る」

営業職
新卒採用(入社5年目)

誠実さは必ず伝わる。お客様の「信頼」をいただく仕事。

営業職
新卒採用(入社3年目)

図面を基にしたプレカットなど

設計職
新卒採用(入社2年目)

最初から最後まで、家づくりに携われる

設計職
新卒採用(入社2年目)

掲載開始:2024/01/29

ウッドホーム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ウッドホーム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)