株式会社エス・エス・シー
エス・エス・シー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エス・エス・シー

金融機関システムを中心とした情報システムの開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/各種ビジネスサービス
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2021/07/27)

先輩社員にインタビュー

2018年入社 企画開発部
S・Y
【出身】立正大学  心理学部/対人・社会心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 投資信託システムにおいてのプログラム開発
私が現在行っている仕事はプログラム開発が中心です。
上司や先輩からプログラムの仕様書を受け取り、その内容をもとにコーディングを行います。コーディングが終わると、作成したプログラムが正しく動作するかを調べるために、テストケースを作成しテストを実施します。
まだ入社8ヶ月程度であるため、開発の経験を積むためにたくさんのプログラム開発を任せられています。
取り扱っているシステム自体は投資信託に関するものなので、ITの専門用語とは別に、投資信託に関連する用語も業務では必要となってくるので覚えます。最初は理解するのに苦労しましたが、日々勉強しながら頑張っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームの一員としての第一歩!
現場に配属されて実際の仕事をしたときはたくさん苦労しました。研修中勉強したことのない言語を使用し、投資信託システムに関する用語を覚えなければならなかったので、わからないことだらけでいっぱいいっぱいでした。そんな中、上司や先輩が親身になって教えてくださり周りからの温かい支援のもと作業を行うことができました。様々な苦労を経てテストを終え、上司にレビューをしてもらい結果に問題なく完了することが出来てお褒めの言葉をいただいたときはとてもうれしかったです。やっとチームの一員として貢献することが出来、一人のメンバーとして信頼されていると感じました。周りの方々に支えられながらプロジェクトに携わり、達成できたことに喜びを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 信頼と納得が決め手!
私がこの会社を選んだ理由は二つあります。一つ目は、選考の時に行ったグループワークで、システムエンジニアの仕事について他の会社よりも詳しく説明してくれたからです。自分がこの会社でどんな仕事をするかイメージが沸きやすかったことが選考を進める大きな理由になりました。二つ目は、就職活動をしていく中で文系の私はシステムエンジニアという仕事に適性があるか不安を抱えていましたが、人事の方が丁寧に話を聞いてくれて、OJT期間を含めた6ヶ月の研修制度のことや文系出身者も多くいて活躍されているということを話してくださり安心出来ました。自分がこれから就く仕事に対して納得でき、前向きに考えることが出来たのでこの会社に入ろうと決めました。
 
これまでのキャリア 3ヶ月の社内研修後、実際の現場に配属され、3ヶ月間はOJT期間として先輩社員の指導のもとプログラム開発を行っていました。現在も開発を中心に仕事をしています。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動で重視していたことは、社風や社内の雰囲気です。インターンシップや説明会などに足を運び、会社の雰囲気を見てみることが大事だと思います。
自分が良いなと思ったら、人事の方と積極的に話をしてみてください。そこで感じた印象やフィーリングは大事です。
体調管理に気を付けて自分のペースで頑張ってください。

株式会社エス・エス・シーの先輩社員

プログラミング言語の学習

2020年入社 企画開発部
H・F

”新人”のうちにできることを

2020年入社 企画開発部
K・M

まずは仕事について知ること

2020年入社 企画開発部
K・I

新人研修では「なんでも・遠慮なく」質問できる環境です

2020年入社 企画開発部
Y・H

個人のペースに合った研修

2020年入社 企画開発部
Y・H

自分のペースで進める研修、丁寧なフォローアップ

2020年入社 企画開発部
A・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社エス・エス・シーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エス・エス・シーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)