株式会社エス・エス・シー
エス・エス・シー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エス・エス・シー

金融基幹系/業務系システムの開発(上流工程~開発)
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/その他金融/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

2022年入社 企画開発部
S・S
【出身】千葉大学  教育学部/中学国語 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 経験値アップ
4月からの研修でネットワークの知識やjavaの文法を学びました。掲載される頃には、配属先でjavaを使った開発をしていると思います。研修中は講義形式での学習は少なく、プログラミング言語の学習に入ってからは特に、実際に手を動かして覚えていきました。私は未経験での入社でしたが、今は簡単な機能なら作れるようになっています。(ただ、やっぱり入社前に少しは勉強しておけば良かったな、とは思います)
今は業務理解を深めるためにも、分からないことをたくさん発見する時期かなと思いますので、とにかく手を動かして経験を積んでいくのが仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
動いた!の瞬間
プログラムが完成したときの達成感がやりがいです。「こんな機能がほしい」という完成イメージを目指して、試行錯誤しながら組み上げたプログラムが意図したとおりに動いた瞬間、自然と笑みがこぼれます。プログラムには正解がないので、その時々で最適解を模索していくのも楽しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ひと
面接の時間が1時間設定されており、実際に行ってみると部長と副部長が非常に真摯に話を聴いてくれたことに感動して入社を決めました。(ちなみに面接は結局1時間半になりました)
採用面接はどうしても「選ぶ」「選ばれる」という構図が強く意識されますが、部長たちの言葉には常に私が本音で話せるような配慮があり、1人の人間として対等な目線で話をしてくれていると感じました。入社して3ヶ月ですが、年齢や立場に関係なく、人として互いを尊重しあえる人が多い会社だと思います。
 
これまでのキャリア 学生時代はHTMLとCSSをかじったくらいで、プログラミングの知識はまったくありませんでした。入社してから研修の復習などを通して勉強しています。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の人生を長く見通して、どう生きていきたいか、そのために何が必要なのか、を考える時だと思います。多様な生き方が認められる時代だからこそ、様々な情報に触れ、広い視野で就活頑張ってください。

株式会社エス・エス・シーの先輩社員

総合開発演習で、ショッピングサイト作りをしています!

2022年入社 企画開発部
Y・N

ひたすらに学ぶ3ヶ月

2022年入社 企画開発部
S・W

3ヶ月間はしかっり研修!

2022年入社 企画開発部
T・H

私の仕事は学ぶことです。

2022年入社 企画開発部
K・E

学ぶこと

2022年入社 企画開発部
K・U

未経験でも心配はいりません!

2022年入社 企画開発部
D・M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社エス・エス・シーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エス・エス・シーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)