オリックス生命保険株式会社
オリックスセイメイホケン
2022

オリックス生命保険株式会社

オリックスグループ
業種
生命保険
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は業界の中でも急成長を遂げている会社です。これまで、シンプルでわかりやすい「商品開発」や「販売手法の構築」、「お客さま目線の取組み」を実施することで急激に業績を伸ばしてきました。今後もお客さまのニーズの本質を捉え、お客さまの不安を安心に変える保険会社を目指します。時代の変化とともに多様化するニーズに対応するため、新たなステージへチャレンジし続けていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

保険のプロも認める商品力

当社は「シンプルでわかりやすい」「合理的な保障をお手頃な価格でご提供すること」をコンセプトに商品開発を行い、お客さまや保険のプロからも高い評価をいただいています。このような高い商品力を生かし、お客さまのニーズに合った最適な保険をご提案をすることができます。

仕事内容

新たなビジネスモデル”オムニチャネル”で、さらなる成長へ

当社はこれまで「代理店販売」を主軸に、「銀行窓口販売」、「ダイレクト販売(通信販売)」の3つの販売チャネルで成長してきました。昨今、インターネットからの資料請求者が増える一方で、保険相談は対面を希望するなど、お客さまのニーズが多様化しています。そこで、2016年10月に新たに「専門職員による対面販売」を開始しました。資料請求者の中で、対面によるアドバイスを必要とするお客さまには、専門職員がコンサルティングサービスを提供するなど、ダイレクト販売と対面販売が相互に補完し合う”オムニチャネル”で、利便性と満足度を高め、さらにお客さまに選ばれる生命保険会社を目指します。

社風・風土

働き方改革

当社では、労働時間削減や業務効率化だけでなく、多様な社員が活躍できる環境を整えています。今年度は、意欲や能力のある社員が自主的にキャリア形成を実現できるよう、キャリアデザイン制度を新設しました。本制度は社員の自主的なキャリア形成を促し、実現させるなかで専門性を習得していくことを目的としています。また、社外へのセミナーに参加する場合や資格取得にかかる費用については、会社が6割を負担し、自主的な社員の成長をフォローしています。

会社データ

事業内容 主力商品の医療保険を中心に、保険代理店による販売やインターネットや電話を通じた通信販売、当社社員による対面販売など、4つの販売チャネルでお客さまへ商品をお届けしています。さらに、それぞれのチャネルを連動させたオムニチャネル体制を確立し、お客さまのニーズに合わせた加入方法をご提案しています。また、本社部門では商品開発や資産運用、保険金支払い、IT支援など、多種多様な業務を高い専門性をもって遂行しています。

【生命保険事業】
★ 保険商品開発
★ 保険金支払業務
★ 資産運用業務
★ 代理店支援、育成を通じた営業
★ インターネットマーケティング
★ IT支援

【代表商品】
■医療保険:医療保険 新キュア(医療保険の部 6年連続 第1位)
■死亡保険:終身保険 ライズ(終身保険の部 3年連続 第1位)
         収入保障保険 キープ(収入保障保険の部 第3位)
他多数
()内のランキングは「価格.comアワード 2020」を参照
代表者 代表取締役社長 片岡 一則
設立 1991年4月12日
資本金 590億円
株主 オリックス株式会社(100%)
従業員数 2,173名(2020年3月末)
保有契約高 13兆2,317億円(2020年3月末)
保険料等収入 3,868億円(2020年3月末)
事業所 【本社】
〒107-0052
東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ

【支社】
北海道、岩手、宮城、新潟、栃木、群馬、茨城、千葉、埼玉、東京、神奈川、静岡、石川、愛知、京都、大阪、兵庫、岡山、広島、香川、愛媛、福岡、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)