株式会社久米商店クメショウテン 

株式会社久米商店

『ファニチャー・アウトレットB家具スーパーバリュー』
業種 専門店(音楽・書籍・インテリア)
その他専門店・小売/商社(インテリア)
本社 岐阜

先輩社員にインタビュー

小牧大口店
小池遥(26歳)
【出身】中部大学  経営情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 事務から販売まで何でも学ぶことができます!
◆事務員として入社し、主に事務、電話対応、店内での販売を行っています。お客様とお話をして、商品に納得していただいた上でお買い上げいただき「ありがとう」と言われると、とても嬉しいです。一方電話は声だけのやりとりのため、逆に感情が伝わりやすいように感じます。そのため私が意識しているのは、電話越しでも笑顔でお話しすること。結果、「ありがとう」と言っていただけるとさらに嬉しいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」が帰ってきます!
とてもアットホームな職場で店舗間でも仲が良いと思います。毎年、社員旅行があったり、各店舗では食事会があったりします。仕事中とは別の姿が見られて楽しいです。仕事中は各自の仕事をやりながらも、お互いにコミュニケーションをとったり、わからない事は教えあったりしています。また、互いにライバル意識を持ちながら仕事に取り組んで、切磋琢磨しながら成長できるところです。お客様がとても多いですが、笑顔でご購入されて喜んでいただけるため「ありがとう」が行きかっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お店が楽しそうだった
販売をやりたいと思っていたら今は、事務をメインになっています。店内で販売をしたり、電話を受け付けたり、事務もしたりで、お店の全てがわかる仕事です。
 
これまでのキャリア 4月で4年目になります。主に小牧大口店の事務全般ををやっています。事務のリーダーとして頑張っています。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

事務といっても同じことの繰り返しではなくて、時には接客、電話応対など臨機応変な仕事が求められます。

株式会社久米商店の先輩社員

お店の潤滑油!

小牧大口店
加藤竜一
信州大学 繊維学部

変わったお店です!

関店
山本 陽介
公立はこだて未来大学 システム情報科学部

配送サービスはありがとうと言ってもらえる「やりがいのある」仕事です。

関店
丸山 大輝
南山大学 経済学部

店内販売及びソファ部門の担当と店舗運営

小牧大口店
直井琢磨
岐阜聖徳学園大学 教育学部

販売でお客様にご提案すること。

小牧大口店
野木森 彩乃
金城学院大学 生活環境学部

チラシ作り

関店
前田裕紀
日本福祉大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる