株式会社久米商店
クメショウテン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社久米商店

家具・インテリア専門店/アウトレット/スーパーバリュー
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
商社(インテリア)
本社
岐阜

先輩社員にインタビュー

販売
神田朋也
【出身】愛知東邦大学  経営学部 地域ビジネス科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さまがお気に入りの一品と出会うための仕掛けづくりを行います。
販売担当として店舗にたち、お客さまがより満足できる一品に出会えるよう、商品選びのお手伝いをしています。店内は品揃えも数も大変豊富であるため、一つひとつの良さを知ってもらうために、商品の種類ごとに担当者がいます。私が担当するのは、リビングの主役となるセンターテーブルと、お部屋のコーディネートに大きく関わるチェスト。商品が店舗に到着したら、まずは荷ほどきから行い、組み立ててコーナーに展示します。商品を開梱する瞬間は、どんなデザインかな?と、毎回ワクワク。その後、すべての商品に対して、魅力や状態を分かりやすく書き込んだPOPを作成します。私が書いたPOPを、足をとめてじっくり見てくださるお客さまの姿を見るのはたいへん嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
納得できる買い物のお手伝いができたと実感する瞬間。
商品がお客さまの目にとまり、気に入ってもらえるような売場づくりを心掛けています。自分のアイデアだけでなく、ときには先輩にアドバイスをもらいつつ日々工夫しています。お客さまは、お目当ての商品がすでに決まっている方もいれば、店頭で実物をじっくり比較して検討したいという方も。やりとりにおいて特に印象深かったのは、チェストコーナーで検討されていたお客さまへお声がけをさせていただいたときのこと。その方は、色や大きさ、材質など、数ある商品を見比べながらしばし悩まれていたようでした。希望条件や設置するお部屋について伺い、ご要望に一番合う商品をアツくおススメさせていたいたところ、「気に入ったよ!」と購入してくださることに。ご満悦の様子で帰られるお客さまを見て、大きなやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業界有数の圧倒的な品揃えと価格。お客さま目線の 親身な接客。
デスクにずっと向かっているような働き方ではなく、体を動かす仕事が良いなと思っており、もともと販売、接客業に魅力を感じていました。その折に会社説明会で久米商店と出会い、早速店舗を見に行ったところ…圧倒的な商品数とお値打ち価格にビックリ!この感動は、来店されるお客さまもきっと同じに違いないと感じ、自分もそれを提供する立場になりたいと思って入社を決めました。とはいえ、家具は大きな買い物ですので、お客さまが納得できるよう、気持ちに寄り添った接客も大事です。久米商店は、その点においても考え方が浸透しており、先輩も尊敬できる方ばかりです。
 
これまでのキャリア 2023年入社→現職(ダイニングテーブル担当補助3ヶ月→リビングテーブル・チェスト担当3ヶ月)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職先を選ぶ際に色々な希望が頭の中に思い浮かぶと思います。まずはその希望を整理して自分がやりたい職、仕事を探してみてください。また、本当にその仕事は自分に合っているのか長くつづけられるのかを考えながら、自分が後悔しない就職活動を頑張ってください。

株式会社久米商店の先輩社員

店舗を支える事務から接客まで幅広く担当。

井藤まゆ

接客も、POPづくりも。

北條

営業事務から、経理事務へ。

酒井

掲載開始:2024/01/29

株式会社久米商店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社久米商店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)