株式会社ジール不動産
ジールフドウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジール不動産

ベンチャー/サブリース/仲介/マーケティング/コンサルティング
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
不動産/その他金融/コンサルタント・専門コンサルタント/住宅
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2021/07/26)

採用人数・プレエントリー候補リスト登録人数

採用人数(今年度予定)

企画営業職 1~5名
※上記以外でも採用がある可能性があります。

プレエントリー候補リスト登録人数

プレエントリー候補リスト登録人数 795名
※リクナビ上での企業情報公開日〜2021年7月25日の期間のデータです。(企業によって公開日は異なります)

モデルケース

企画営業職

採用人数 今年度予定 1~5名
昨年度実績(見込) 1~5名
初年度
月収例
月23万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 随時
  • エントリーシート
    締切 随時
  • 説明会
    随時
  • 面接
    随時
  • 内々定
    随時
応募・選考時
提出書類
OpenES
その他の
ポイント
完全土日祝休み、転居を伴う転勤なし、20代社員比率30%以上

募集要項

求める人物像・選考基準

説明会では、社長の小林が皆様に会社のこと・業界のことなど直接お伝えし、
また先輩との座談会や質疑応答の時間もあるため、気になることは気軽にお聞きください。

企業目線で就活アドバイスも実施していますので、
就職活動の悩みや不安に感じていることも一緒に解消していきましょう!

<こんな方を歓迎します!>

◆当社の企業理念に共感した方
当社の企業理念は「喜びと成長の実現」です。
社会に貢献していくためお客様の喜びと社員の成長を追求しています。
お客様の喜びのため、オーナー様がご不安に感じているビル管理やメンテナンスも含めたワンストップサービスを提供。
またサービスをより高いレベルで提供するために社員の研修制度にも力を入れています。

◆学生時代、スポーツやバイトなどとことん頑張ってきたものがある方
「サッカーや野球、バスケットなど仲間と共に部活をやりきった!」
「居酒屋やファミレスなど接客のアルバイトを正社員よりも頑張った!」など

◆自分の実力を高めたい方
「不動産業界を変えるほど頑張りたい!」
「仕事もプライベートも充実させたい!」
「いち早く幹部にまで登り詰めたい!」
など、仕事に情熱を持って取り組める方。

◆自分の言葉で自分の考えを表現できる方

◆進路選びなど、主体的に決断をし、それに責任感を持てる方。


一人のオーナー様とやり取りが多いこの仕事だからこそ、
接客のバイトで培ったハキハキと話すコミュニケーション能力や、部活で培った困難にぶつかってもあきらめない粘り強さなどが活きてきます。

募集概要

職種 ◆企画営業職

1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)、
およそ35,000棟のビルのオーナーさんと、
およそ6,400社のテナント企業をマッチング。
双方のお客様の喜びを追求することがミッションです。

<仕事のフロー>

1.ビルオーナーさんへの営業
電話や訪問をしてビルオーナーさんに
「空き予定がでて困っている」「お店をやめようと思っている」という話を伺います。
そして物件の状況や将来の展望などをお聞きし、
当社が持つ企業データからの検索や、
出店希望のある企業へ電話をかけテナントを探します。

2.契約交渉
「そうそう、ここに出店したいんだ」というテナント企業が見つかれば、
双方が満足できる、家賃や設備等の細かいすり合わせをします。
双方が納得して喜んでもらえるように、細やかな気配りや交渉力が必要となるため、
不動産の知識と商売の知識を身に着けなければなりません。
無事契約内容の打ち合わせが終われば契約成立です。

3.開店~アフターフォロ~
無事にお店がオープンしたら、そこで終わりではありません
その後もビルのオーナーさんに定期的なフォローを行います。ビルはオーナーさまにとって大切な資産であるので、維持のためのメンテナンスや工事、管理について時間をかけてご相談にのる事が、信頼につながり長期にわたりお付き合いさせていただけます。

自分の担当したお店がテレビで紹介されたり、
「あのお店、私が仲介したお店なんだ」
などと知人に自慢できたり、
街並みをつくっている実感が得られることも
この仕事の大きなやりがいです。
勤務地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-18-1 TOMOEビル4階
勤務時間 9:20~18:00(うち休憩時間80分)

*昼食休憩 12:00~13:00
*おやつ休憩 15:00~15:20
★仕事に集中するには、適度な休憩が大切です!
選考ステップ ◆説明会参加(対面orWEB)
まずは説明会へご参加いただき、弊社へのご理解を深めていただきたいと思います。
先輩座談会もございますので、気になることはぜひご質問ください。
また参加方法はご来社(対面)とWEBがございますので、ご希望の参加方法でご参加ください。


◆選考(面接複数回・適性検査・テスト)
代表の小林や弊社先輩社員との面接にご参加ください。
選考では面接の他、適性検査とテストを予定しております。


★内定
内定後は、個人面談を実施いたしますので、
不明点やお悩みをぜひご相談ください。

給与・福利厚生(待遇)

給与 【専門・短大・大学・大学院卒】
月給230,000円(基本給17万円+固定残業代42時間6万円含む)+インセンティブ(歩合給)
※固定残業代超過分別途支給

★営業成績に応じて評価売上額の10%(例えば成績額100万なら10万円)を基本給とは別途支給します。
★ストック収入制度もあります。
【例】粗利70万円/月、70万円×10%→毎月7万円のインセンティブ
(モデル収入 1年目:9,000円、2年目:57,000円)
諸手当 通勤交通費(弊社規定による)
営業交通費(全額会社負担)
職務手当(全社員に支給)
職級手当(役職による)
資格手当(宅地建物取引士)*毎月30,000円
昇給 年1回(人事評価制度による)
賞与 年1回(業績連動)
*四半期の成績優秀者に特別ボーナス
休日休暇 完全週休2日制(土日祝)
夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇
慶弔休暇
保険 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
試用期間 有 3か月 試用期間中と本採用時の労働条件の相違無し
福利厚生 社内サービス(置き菓子、飲料販売冷蔵庫)
親睦会<会社負担> (新年会、忘年会、月次締め会など)
★社員旅行もあります!
エンカレッジによる外部研修
★ジール不動産の2つのインセンティブ制度★ ジール不動産には、物件の契約時に”仲介手数料の10%”が1度支給される「フロー」としてのインセンティブと、1度契約した後はその物件が解約されるまで、毎月安定的に支給される「ストック」というインセンティブの2種類のインセンティブ制度があります。


「フロー」としてのインセンティブは業界平均5%前後のところ、
弊社では頑張った社員にしっかりと還元したいという思いから10%に設定。
頑張りを正当に評価しています。
支給例:1年目230,000円、2年目970,000円


「ストック」という言葉に聞きなじみのない方も多いかと存じますが、
簡単に言うと毎月のお給料に上乗せされるイメージです。

オーナー様との関係はご契約後も続きます。
ご契約後も弊社との関係を続けていただけるのは、
管理部門の社員の努力もですが、担当営業との関係性も大切になってきます。
そこで弊社では、この関係性もしっかりと評価したいと思いストック制度を取り入れております。
支給例:1年目108,000円、2年目684,000円

この2つの制度で契約時には多くのインセンティブをもらいながら、
管理件数が増えることによる安定的な収入UPも狙える環境を作っています。

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2019年度 2人 1人 50.0%
2018年度 採用実績なし
2017年度 採用実績なし
(2020年11月時点)
過去3年間の男女別新卒採用者数
平均勤続年数 4.0年(2020年11月時点)
平均年齢
研修 あり:【入社後~1週間】
・社内で「不動産業界に関する基礎知識」の研修を実施。
・社外研修として「ビジネスマナー研修」を実施。(1週間)

【入社後~3ヶ月】
・社内で「工事受注の仕方、営業の仕方」の研修を実施。
ワンストップサービスを行っている当社だからこそ、幅広い知識が必要となります。

・ロールプレイング研修(入社3ヶ月以降も随時実施)
安心して、商談が行えるようにロールプレイングを行います。
お客様からの質問を想定し、受け答えを練習していきます。

【随時】
・外部研修「エンカレッジサービス」による研修を実施可能。
営業基礎や階層別研修など350種類以上の研修を
ご自身のキャリアに合わせて選び、受講できます。

【基礎・ビジネスマナー】
・応対、応接の基本
・電話対応の基本
・仕事で注意すべき言葉遣い
・ビジネスライティングの基本
・はじめて見る決算書

【対人関係力】
・好感度を高める話し方
・ビジネスコミュニケーションの基本
・提案営業の基本

【論理思考力】
・ロジカルな問題解決方法
・ロジカルエクスプレッション

【業績向上】
・新規開拓営業の基本
・提案営業の基本

など
自己啓発支援 あり:・登録講習の費用の負担
・取引士資格取得の為、社内テストを定期的に実施
メンター制度 あり
キャリアコンサルティング制度 なし
社内検定等の制度 なし
月平均所定外労働時間 33.0時間(2019年度実績)
有給休暇の平均取得日数
育児休業取得者数(男女別)
項目 男性 女性
育休取得者数 0人0人
取得対象者数 0人0人
育休取得率
(2019年度実績)
役員・管理職の女性比率

職場環境

受動喫煙対策 屋内全面禁煙

その他の情報

参考データ

【WEB説明会】 WEB説明会を開催いたします。
ご予約いただけましたら、後日詳細のメールをお送りいたします。
【書類選考なし】 応募いただいた方は、書類選考なしで、面接を受けることができます。

※選考には使用しませんが、応募者管理や面接時の補助資料などとして、
履歴書・エントリーシートの提出を依頼する場合がございます。

詳細情報

主な勤務地
東京
応募資格
短大、専門、大学、大学院卒業見込みの方
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)、短大生、専門学校生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-18-1 TOMOEビル4階
TEL:03-6908-6588 採用担当
掲載開始:2021/02/15

株式会社ジール不動産に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジール不動産に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。賞与は別に定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年俸制、半期年俸制とは、年間または半期(6カ月)で支払われる金額が定められている給与の制度です。
賞与は月収に含まれる場合と、含まれない場合があります。
月収と賞与が毎月一緒に支払われる場合、賞与を含んだ金額です。
月収と賞与が別々に支払われる場合、賞与は除いた金額です。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2021年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。
採用人数・プレエントリー候補リスト登録人数

プレエントリー候補リスト登録人数とは、この企業のリクナビ上での情報公開日 (※1) 〜2021年7月25日の期間、プレエントリー候補リストや気になるリスト (※2) にこの企業 (※3) を登録した人数です。プレエントリー数・応募数ではないことにご注意ください。

「採用人数 (今年度予定) に対するプレエントリー候補リスト登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。

  • ※1

    リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なります。

  • ※2

    時期に応じて、リクナビ上で「気になるリスト」は「プレエントリー候補リスト」へと呼び方が変わります。

  • ※3

    募集企業が合併・分社化・グループ化または採用方法の変更等をした場合、リクナビ上での情報公開後に企業名や採用募集の範囲が変更になっている場合があります。