株式会社新潟テレビ21ニイガタテレビニジュウイチ
業種 放送
本社 新潟
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業局 営業部
峯岸 泰大
【出身】明治大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 テレビ営業(番組やCM枠の提案・販売)
テレビ営業とは、広告クライアントまたは広告代理店に「番組企画」や「スポットCM枠」等を提案・販売する仕事です。ニーズを聞き取り、最適な提案をすることで、お得意様に喜んでもらえることが嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
クライアントから「この番組企画、やって良かった」と言われたとき
番組企画の提案に行ったときのこと。
ある「観光サービス業」をVTRで紹介したところ、お客様に反応あり。
放送後、「番組を見た」と言ってくれる人がたくさん来てくれた。

どういったVTRを作るか?ディレクターと話し合い、単に紹介するのではなく、若手社員二人を主人公にしたドキュメンタリー風にすることに決定。後継ぎやその他諸々の問題を乗り越え、頑張っている姿をインタビューを交えて紹介した。

ディレクターや当日のスタッフの方々の協力のおかげで、クライアントにも喜んでもらえた。

「やって良かった」と言われたときは素直に嬉しかったです。やりがいを感じました。自分ひとりの力で成功したわけではないので、これからもまわりで支えてくれている人たちに常に感謝の気持ちを忘れずに仕事を進めていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 後発だからこそ、今までにないやり方で!
県内では一番後発だったが、だからこそ自由にやりたいことができるのでは?と思った。
テレビ業界も今までと同じやり方ではなく、新しい手法や新たな視点で考えなければなりません。
今までの経験や方法ももちろん大事です。そんな中、UXは一番新しい会社であり、柔軟に対応できる会社だと思いました。
 
これまでのキャリア 営業(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

嘘偽りなく、自分に正直に。最後に決断するのは自分自身です。

株式会社新潟テレビ21の先輩社員

”新潟のいま”がわかる情報をお届け!!

報道制作局 アナウンス部
大石 悠貴
中京大学 スポーツ科学部 スポーツ健康科学科

新潟のスポーツそしてアスリートの魅力を伝えます!

報道制作局 アナウンス部
大西 遥香
早稲田大学 人間科学部

この仕事が無ければテレビの電波が出せない!?

技術局 放送技術部
押田 桂佑
富山大学 工学部 電気電子システム工学科

視聴者に“よりそう”番組づくりに日々奮闘!

報道制作局 制作部
相馬 千尋
新潟大学 人文学部 メディア・表現文化学プログラム

東京に本社を置く企業へのCM枠の販売や企画提案

永井 大地
立命館大学 文学部 人文学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる