医療法人社団 桐和会
トウワカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

医療法人社団 桐和会

病院/クリニック/地域医療/イベント/総合診療/保育施設/子ども
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
福祉・介護/教育関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
東京
残り採用予定数
50名(更新日:2020/07/02)

先輩社員にインタビュー

東京さくら病院
M.H
【出身】東京福祉専門学校  リハビリテーション学部 作業療法士科 夜間課程 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分ひとりで出来る仕事じゃないんです。
担当の患者様が退院後にどのような生活を予定しているのかにより、今後のその方の生活課題を見つけます。日々他職種の方々と情報共有を図りながら、その患者様の最新の情報を常に把握しています。代診でリハビリに入ってくださる方にその情報をお伝えすることも大事です。
毎月必要な書類を、期限内に作成し、ご家族に説明の必要なものは、いつご家族が来院されているかナースに確認し、メディカルソーシャルワーカーに相談をしています。患者様の病態疑問があれば、上司・先輩・ナース・ドクターにお伺いして判断を仰いでいます。自分ひとりで仕事をしているわけではありません。仲間を大切に。人を大切に、感謝しながら働いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
元気になった姿を見送って
担当の患者様にリハ介入時、
「あなたに会えるのを毎日楽しみにしている。」「あなたといると安心する。」と伝えて下さる方がいて、業務の活力に繋がっています。
担当の患者様や代行で関わりのある方が笑顔で退院されていくのをお見送りした時、良かったなと思います。元気になった患者さんをお見送りする時はいつもこの仕事をしていてよかったと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 安心感と期待感
・同じ学校の先輩が就職していると聞き、安心感を持ちました。
・リハ雑誌に載っているリハ科の写真や、文章をよんで「ここだ!」と感じました。
・見学に行き、きれいな建物やあいさつがとびかう雰囲気に、働きやすさを感じました。
最初のきっかけは興味を持つ程度のものでしたが、企業研究や見学を通して
「ここで働きたい」という思いが次第に強まりました。
皆さんも是非、見学などに足を運んでみてください。
 
これまでのキャリア 2016年4月入社

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の体調管理は基本です。
体調を崩してもあきらめず、しっかり回復して、次の準備をしてからしっかり行動するようにしましょう。それからごはんはしっかり食べて、たくさん眠ってください。1日1日を大切にしましょう。
自分がどんな1日にしたいかを思い描くだけで、プラスな1日にできます。

医療法人社団 桐和会の先輩社員

利用者さんの転院をお手伝い!!

川口さくら病院
T.K

当初持っていた戸惑いは私の誇りに。

川口メディカルセンター
D.A

入居者様の生活を全般的にサポートしています!

川口メディカルセンター
T.R

日々様々な業務をしています!

小岩すばるクリニック
K.A

老人保健施設でのケア

川口メディアセンター
M.M

掲載開始:2020/03/01

医療法人社団 桐和会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

医療法人社団 桐和会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)