株式会社野島鉄鋼店
ノジマテッコウテン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社野島鉄鋼店

商社/鉄鋼/金属/卸・流通/建設資材
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他商社
鉄鋼
本社
熊本、福岡

私たちはこんな事業をしています

鉄鋼製品のデパートとして、3,000社を超える多種多様な業種のお客様の「ホシイ」に素早く対応できるよう、鋼材だけではなく、非鉄・特殊鋼など様々な素材を幅広く取り揃えている会社です。当社の強みは取扱い商品の豊富さ、そこから実現すべきは多種多様な加工の対応です。自社設備はもちろんのこと、加工ネットワークをフルに活用することでお客様の「ホシイ」を実現し、当社とお客様、そしてお客様とお客様を繋いでいます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

「チームワーク」が強み、「スピード」が命の全員営業!!

当社の強みは「チームワーク」。個人プレーや飛込み営業ではなくチームで業務にあたっています。戦略はベテラン社員であるチームリーダーが指示をだし、時には店長自ら同行し助けてくれることも。。。つまづいたときは前をむけば誰かが手を差し伸べてくれる、、、決して一人で悩ませません。がんばった「結果」ではなく、「過程」が年齢に関係なく評価されます。人間的に成長すればあなたが当社を担っていくチームリーダーとなり20代で営業の司令塔として活躍できます。たえず変化する要望に対して、スピードをもって誠実に取り組むことが私たちの使命です。

事業優位性

目指すはどんな注文にも即対応する「鉄鋼製品のデパート」。

当社は、地域の鉄工所や製作所などを相手に直接販売を行っています。1回の取引量は多くありませんが、取引先数は約3,000社にもおよび、このことが景気に左右されず手堅い経営を可能にしているのです。また、ユーザーからはいろいろな種類の鉄鋼製品を求められます。家、ビル、橋梁など建設や製作に使用される製品は、寸法・形状などさまざま。そこで常に約4万トンの在庫を確保し、その中から必要な商品を必要な量だけお客様にお届けしています。私たちが目指すのは「鉄鋼製品のデパート」。お客様からの多様なニーズにきめ細かく応えていくことなのです。

社風・風土

毎日15分間の環境整備活動で「お客様の信頼」を生む土台づくり。

「個々の人間力(=立派な社会人であること)を磨く」という人間的な成長に力を注いでいます。入社後は3~4ヶ月間各部署をまわり会社のしくみや業界のルール、商品知識などを学んでからチームへ配属されます。人材育成の一環として、毎日15分間の環境整備活動を実施。「環境整備=心を磨くこと。」ゴミが落ちていたら気付いて拾うことができる人は目配り気配りができる人であり、お客様のちょっとした変化や声に気付き、細かい配慮ができる人へと成長できます。その結果、自然とお客様に信頼される人財となるのです。また、さらに大きく一歩成長するために社会人として大切な安全運転講習や外部講師による各種研修を実施しております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職
先輩が築いてきた、昔から馴染みのあるお客様のもとへ定期的に訪問しご要望を叶える仕事です。
中には、企画・建築設計の段階から官公庁・設計事務所やゼネコンと連携し、
建築物の完成を支えるということもあります。
有名な商業施設等、ビッグプロジェクトを支えるという、手ごたえと達成感、
そして携わった仕事が未来にカタチとして残る大きな感動を味わえる仕事です。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・個別での説明会を実施します。(s-hatakeyama@nojima.jpへメールしてください。)

・説明会会場でマスクを配布します。(数に限りがございます。)

・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。

・予定通り各店(熊本・久留米・博多)にて説明会を実施します。

・来社に不安のある方は個別に電話にて面談等の相談に応じます。(096-237-2090畠山まで)


社内対策は以下の通りです。
◆新型コロナウイルス感染症対応マニュアル◆

次の症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」に相談して下さい。
・風の症状や37.5℃以上の発熱が4日間以上続いている。
(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
※高齢者や基礎疾病等のある方は、上の状態が2日程度続く場合

【帰国者・接触者相談センター連絡先】
福岡県:http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/bukan.html
熊本県:https://www.pref.kumamoto.jp/kiji_30386.html?type=top
(都道府県で連絡先が違います。HP下に連絡先が記載されています)

(1) 新型コロナウイルスに感染した場合
・上長へ報告
・病院の指示に従ってください

(2) 同居している家族が新型コロナウイルスに感染した場合
・上長へ報告
・帰国者・接触者相談センターへ連絡

(3) 友人・知人が新型コロナウイルスに感染した場合
・上長へ報告
・14日以内に濃厚接触があった際は、帰国者・接触者相談センターへ連絡

(4) 中国から帰国された方と14日以内に濃厚接触があった場合
・上長へ報告
・帰国者・接触者相談センターへ連絡

(2)、(3)、(4)の方で病院を受診し、新型コロナウイルス感染症を発症していることが分かった場合、(1)の対応を取って下さい。

新型コロナウイルスに感染した際と、復職する際には医師の診断書を提出して下さい。

※上記各県のHPに最新の情報が記載されていますので、各自でこまめに確認して下さい。

◆自主的に取る行動◆

・マスクの着用
・こまめな手洗い
・人混みを避ける
 公共交通機関
 屋内でのイベント
 ショッピングモール など
・お客様との飲食を控える

事業内容 H型鋼、鋼板、パイプ、鋼管、杭、コンクリートパイプなどの鋼材および鋼製品の販売・加工施工。基礎材、壁材、屋根材などの建築資材の販売・施工。
道路、港湾、橋梁、治水、下水道などの工事に伴う土木資材の販売・施工。
設立 昭和45年9月
資本金 8,000万円
従業員数 150名(男110 女40)
売上高 149億円(2018年8月期)
代表者 代表取締役社長 野島 貴広
事業所 福岡店 /〒811-2108   福岡県粕屋郡宇美町ゆりが丘6-14-1
博多店 /〒811-2233   福岡県粕屋郡志免町別府北2丁目4-1
久留米店/〒830-0048  福岡県久留米市梅満町54-1
中九店 /〒864-0023  熊本県荒尾市水野1092-12(荒尾産業団地内)
熊本店 /〒861-3196   熊本県上益城郡嘉島町井寺250(熊本南工業団地内)
主な仕入先 新日鉄住金、JFEスチール、住友金属、神戸製鋼所、大阪製鉄、東京製鉄、日新製鋼など

連絡先

********************
〒861-3196
熊本県上益城郡嘉島町井寺250
(熊本南工業団地内)
TEL:096-237-2090
[担当]磯谷 直輝
[ホームページ]http://www.nojima.jp/
********************
掲載開始:2020/03/01

株式会社野島鉄鋼店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社野島鉄鋼店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)