株式会社 進学ゼミナール シンガクゼミナール

株式会社 進学ゼミナール 

【中学・高校受験】
業種 教育関連
出版/コンサルタント・専門コンサルタント/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社 奈良、大阪

先輩社員にインタビュー

生駒校・学園前校
川村 友里絵(25歳)
【出身】佛教大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 塾講師と教室運営のサポート
主な仕事は2つあり、「授業」と「教室運営」です。
「授業」では、小学4年生から中学3年生に何かしらの科目でかかわっています。
私自身は英語と国語が主で、すこしずつ算数も持っています。
「教室運営」は、私自身がひとりで行っているのではなく、校舎担当の先生がいらっしゃるのでその先生のサポートを行っています。主には掲示物の作成、その日の授業でおこなうことの確認と準備が主です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
そのために頑張ろう、と思えた瞬間。
学園前校初勤務のとき。つまり、学園前校の生徒とは初めて会うとき。初対面というのはその後を決めるとても大事な時。
…ということを考えすぎて、ド緊張しながら授業をしました。緊張しすぎてどんなふうに話していたか記憶にないくらい。笑
そして授業終了。そのとき、ある生徒の言葉が聞こえてきました。
「国語全然わからん。」
あ・・・駄目だったか…?と不安になり、これからどうしようかと思ったとき、その言葉を聞いていた別の生徒が、
「え、めっちゃわかりやすかったやん!」

ド緊張だった私はかなり救われました。この言葉をもらえたから、この仕事が好きといえますし、
この言葉をもらうためにこれからもがんばらないとな、と力をもらえました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会での印象が強く残ったから。
説明会で見せてもらった映像などを見て、この塾にいる生徒たちは幸せだろうなと感じました。
そんなチームのグループに入れたらいいな、と思ったのが1番の理由です。
そして、この会社に入れたら、自分自身も成長できる!と思えたからこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 生駒校・学園前校(約1年間)

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活、と思うとただただ気が重くなってしまいます。何を見られているんだろう、どう思われているんだろう、と考えてしまいがちです。
しかし、基本的にはいろんな人とお話をする時間、だと思って、難しく考えず、お話を楽しんでください。すると、あなたの魅力がそのまま伝わると思います。

株式会社 進学ゼミナール の先輩社員

塾講師として授業を行い、校舎担当として校舎の運営に関わっています。

学園前本部校
弘石 千晶
近畿大学 理工学部理学科

塾講師(小阪校の主任として授業・校舎運営)

進学ゼミナール小阪校
豊田 尚希
愛媛大学 法文学部

エリア長を目指し、現在は大阪校舎すべての教室長をしています

教室長
三谷 祥也
[指向タイプ]活動的なイノベーター

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる