トヨタカローラ愛媛株式会社トヨタカローラエヒメ
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/リース・レンタル/生命保険
本社 愛媛

先輩社員にインタビュー

中央通店 店頭課
竹口 巴葉
【出身】松山東雲短期大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 来店されたお客さまに満足いただくために
アテンダントの仕事は幅広く、お客さまへの基本的な応対はもちろんのこと、クルマの説明や整備の提案、またはスマートフォンなども販売・提案しています。
来店いただいたお客さま全てにご満足いただけるよう、お店の第一印象となる、大切な仕事だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまからのありがとう
お客さまが笑顔になる時や、「ありがとう」と声をかけていただく時ですね!
この仕事で難しいことは、決してマニュアル通りにいくことばかりではないということ。
実際、私も入社当時は型にはまった応対しかできず、お客さまを不快な気持ちにさせてしまったこともありました。
それからというもの、まずは「お客さまの立場に立つ」ことを念頭に、自分らしく心のこもった応対を心掛けるように。
その結果、お客さまに笑顔になっていただくことも多くなりましたし、「親切に対応してくれてありがとう」といったお言葉をいただくことも増えてきました。
アテンダントはお客さまと関わる時間も多いですので、これからも「お客さまの立場に立つ」ことを忘れず、おもてなしの心を持ってお客さまに応対していきたいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩社員の応対を見て
私は学校生活の中で受付という仕事に憧れがあり、その想いを持って就職活動をスタートさせました。
ただ、受付の仕事といってもどう選んでいけばいいのか…。最初は分かりませんでしたね(笑)
その中で不安も感じていましたが学校の先生の紹介もあり、当社のインターンシップへ参加することに。
インターンシップでは多くのことを学びましたが、普通の受付の業務ではない「アテンダント」という仕事にとても魅力を感じましたし、
何より先輩スタッフ全員が熱い気持ちを持ってお客さまと応対している姿にとても惹かれたんです!
この会社なら、私自身やりがいを持って働くことができると思えたので、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア アテンダント(中央通店)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は思ったよりも大変で、精神的にも肉体的にも辛く感じることが多いと思います。
ただ就職活動は自分のためのものですから、まずは積極的に企業に足を運んでみることが大事です!
そこでちゃんと自分の素直な気持ちを伝えてみることで新しい発見や、自分へのヒントが得られるのではないでしょうか。
ぜひ、頑張ってください!

トヨタカローラ愛媛株式会社の先輩社員

お客さまのカーライフを全てサポート!

中央通店 営業第1課
上川 貴大
松山大学 経営学部 経営学科

ご来店のお客さまへのおもてなし

松山東店 営業第1課
續木 千尋
愛媛大学

車に関することなら何でもやります!

新居浜店 営業課
秦 直樹
福岡大学 スポーツ科学部 スポーツ科学科

クルマの販売と、点検誘致から自動車保険までのあらゆるアフターフォロー

三島・川之江店 営業課
山下 周摩
松山大学 経済学部 経済学科

お客さまに最高のおもてなしを!

中央通店 店頭課
武智 真由
松山東雲女子大学

自動車に関するあらゆることをアドバイス

大洲店 営業課
立花 悠
松山大学 経営学部 経営学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる