福島テレビ株式会社
フクシマテレビ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

福島テレビ株式会社

フジテレビ系列局
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員/契約社員
業種
放送
広告
本社
福島

先輩社員にインタビュー

制作部
Y・H(25歳)
【出身】日本大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 番組制作や、スポーツ中継 福島を伝えます!
私の仕事は、毎週土曜日に放送しているお昼の情報番組「サタふく」や「きみこそ明日リート」という福島県の若きアスリートを紹介する番組を担当しています。
他にも、東日本女子駅伝や競馬番組などのスポーツ番組や、小学生の鼓笛パレードの番組を制作も行っています。たくさんの番組を制作・中継しています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
目の前の変化を見逃すな!
1月に取材した全国男子駅伝、駅伝は各区間で順位が激しく入れ替わる競技で、一時も目が離せません。福島県チームを追って取材していたのですが、狙った区間を撮影できるかは時間との勝負でした。アナウンサーと共にスケジュールを組み立て、作戦を練って挑んだ取材は区間の移動中も電話を繋ぎっぱなしにしてスケジュールを組み替えていました。狙っていた映像、選手を撮影することができた時は少しだけ達成感がありました。
しかし、撮影しただけでは仕事は終わりません。編集という大切な作業があります。撮り逃したところはないか不安になりつつも、無事にVTRを完成させました。
自分で構成を考えて、撮影し、編集までする。テレビ局ならでは仕事が私は好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元のテレビ局で働きたいと考えたときに・・・・
私の出身は郡山市で、福島のテレビ局で働きたいと考えていました。就職活動を行うにあたって一番に考えたのは、「福島を発信する」という部分でした。
福島テレビは、ニュースや情報番組だけではなく、スポーツ中継や地方ならではのイベントにも
放送局として関わる番組が多くあります。たくさんの番組に関われるということは、その分、情報を発信できるということです。福島テレビはその面でも長けているのではないかと思いこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 制作部1年目

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

テレビが好き!という気持ちが大切だと思います。
あの番組のあのシーンが好き!とか、あの番組のここが気にいらない!など、日々、番組を見て感想を持つことが大切です。
それを踏まえて、「自分だったらこう作る!」とかが見えてくるはずです。
採用試験では、緊張しすぎて、何を話しているかわからなくなってしまいますが、その時は自分の経験がすべてです!今からでも間に合います!何か行動を起こしてみるのはどうでしょうか?

福島テレビ株式会社の先輩社員

テレポートプラスの番組制作をしています

報道部
H・K

イベントを通して、テレビだけでは伝わらないリアルな体験を届ける!

事業部
M・O

商品はテレビCM!意外なテレビ局の営業事情

郡山総支社 営業部
S・A

掲載開始:2020/03/01

福島テレビ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

福島テレビ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)