福島テレビ株式会社
フクシマテレビ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

福島テレビ株式会社

フジテレビ系列局
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
広告
本社
福島

先輩社員にインタビュー

事業部
M・O(26歳)
【出身】東洋大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 イベントを通して、テレビだけでは伝わらないリアルな体験を届ける!
コンサートやお笑いライブ、舞台演劇などを企画・運営しています。
主な仕事内容はチケットの販売からチラシのデザインやCM作成などをしています。
もちろんイベントは出演者もいますので、当日はキャストのケアも行います。
お客さんはもちろん、俳優やタレントさんと直接関わることができるのが事業部の特徴です!
イベントを通して、テレビだけでは届けられないリアルな体験と感動を皆さんに届けます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
タレントやお客さんの笑顔で達成感!
自分が担当した舞台演劇のカーテンコールで起きたスタンディングオベーションが忘れられません。満員の会場に鳴り響く拍手を聞いた時、このイベントを担当できて本当に良かったと思いました。準備は地味な作業が多く大変ですが、当日無事イベントを終えた時はその辛さも忘れるほど達成感で満たされました。
出演したキャストの皆様にもSNS等で「福島での公演とても楽しかった!」と発信していただきました。
お客さんだけではなく、キャストさんにも満足してもらえて良かったです。
テレビだけでは提供できない生の感動を届けられるのがイベントの醍醐味だと改めて気づかされました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 歴史があって、なおかつ新しい事にチャレンジができる!
私は就職を機に東京から、地元である福島県に帰ってきました。
福テレは県内で最も歴史のある局です。
しかし、変化に対応していく姿、新しいことにチャレンジできる環境が決め手になりました。
1年目でも、やってみたい企画の提案ができるのがこの会社の特徴です。
特に若い世代のアイデアは取り上げてくれることが多く、自分が提案した企画が採用されることもありました。
いつかは全国に知れ渡るようなイベントを開催したいです!
これからも福島から全国に福島の魅力や新しいイベントを発信していきます!
 
これまでのキャリア 事業部

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「やれること」だけではなく「チャレンジしたいこと」を大切にしてください。
就活はゴールではありません。日々変化する社会の中でチャレンジする気持ちを忘れないでください!

福島テレビ株式会社の先輩社員

福島の今を伝える報道記者

報道部
H・U

テレビ局の外勤営業。広告を出したい団体のサポートから制作、放送まで!

本社営業部
H.S

番組を作る!福島を発信する

編成制作局 制作部
M.M

テレビ局の営業って・・・?

東京支社 営業部
Y・O

「報道記者」 その時々の現場を取材し、世界が拡がる

報道部
H・T【辞令交付式で社長と記念撮影(私は左側です)】

掲載開始:2024/01/29

福島テレビ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

福島テレビ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)