ニッタ株式会社
ニッタ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ニッタ株式会社

【東証一部上場】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
化学
タイヤ・ゴム製品/機械/半導体・電子部品・その他/輸送機器
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

ニッタは先進的技術と確かな品質により、エネルギー伝達・モノの搬送といった事業領域で、あらゆる産業の土台を支える役割を担っています。自動車、半導体、産業用機械、交通、家電、食品、建築土木、メディカルヘルスなど、実は私たちの生活の至るところにニッタの製品が活躍しています。皆さんも直接ではなくても日々の生活の中で、ニッタと出会っていると思います。ニッタは「縁の下の力持ち」、そんな事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

世界に広がるニッタの世界

ニッタは日本初の伝動用ベルトを製造したベルトのパイオニアとして、この業界では知る人ぞ知る企業です。歴史はなんと130年。この間、時代は激しく変わり、ニッタはその変化に応じて常に新しい技術と製品を生み出し、社会を“やわらかく”支えてきました。社名を聞いたことがある方は少ないかもしれませんが、実は私たちの製品は『自動車』『ATM』『空港』『病院』『建設機械』『美術館』など、身近なところであなたの生活を支えています。独創的な技術と確かな品質をもとに、グローバルNo.1パートナー企業となるべく、今後も発明・改良を続けていきます。

社風・風土

自由な発想を実現するチームワーク

ニッタの創業者、新田長次郎翁は100年前から伐採した土地に、植林を行っていました。まだ見渡す限り森が続いていた当時、その行為は理解されませんでしたが、その頃から彼の目は未来に向けられていたのです。たとえ入社して間もない社員でも、やる気さえあれば大きなプロジェクトに参加したり、幅広い事業分野に携わることもできます。また、社員をサポートする先輩や上司もいますし、他部署との有機的な連携体制も整っています。このように社員一丸となって、日夜努力を続けているからこそ、各産業の根本を支えることが出来ているのです。

技術力・開発力

今、そして未来を見据えたモノづくり

ニッタには「発明・改良・円満」という創業者が掲げた大切な理念があります。変化し続ける市場のニーズに応えるためには、常に未来を見据えたモノづくりに挑戦していかなければなりません。そのような中で、ニッタの強みは各事業部とグループ会社が、それぞれの分野で業界トップクラスの技術力やノウハウを保有していることであり、連携・バックアップするシステムが構築されていること。このことによって基礎技術から最先端技術まで幅広いジャンルで大きな成果をあげてきました。また最先端テクノロジーの迅速な把握に努め、産学共同研究や社員の留学など技術力向上の為の支援も積極的に進めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社の仕事は単にお客様からの要望を形にするだけでなく、お客様が作りたいと思うものを“チームニッタ”として一緒に考え、共により良いものを創り出していくために”こんなことが出来ますよ”、”こうすればもっとよくなりますよ”と新たな提案を行っていくものです。これは職種を超えて、全社員に共通している大切な考え方であり、これから当社の仲間に加わる皆さんにも期待している力です。

会社データ

事業内容 各種工業用部品・設備の製造・販売

■伝動用ベルト・搬送用ベルト
■油・空圧用・流体移送用樹脂ホース・チューブ類
■自動車チューブ・継手
■自動車エンジン用タイミングベルト
■超高性能エアフィルタ・クリーンルームなどの空調関連製品
■土木・建築用資材
■搬送用コンベアシステム
■ロボット用オートツールチェンジャー など
設立 1945(昭和20)年2月10日
創業 1885(明治18)年3月18日
資本金 80億6,000万円
2019年3月31日現在
従業員数 2,934名(連結)
2019年3月31日現在
売上高 891億7,400万円(連結)
2019年3月期
代表者 代表取締役社長 石切山 靖順
事業所 ■ 本社  / 大阪市浪速区
■ 工場  / 奈良工場(奈良県大和郡山市)、名張工場(三重県名張市)
■ 支店  / 東京支店(東京都中央区銀座)、名古屋支店(名古屋市中村区名駅南 )
■ 営業所/ 石川県金沢市、静岡県静岡市、福岡市博多区
関連会社 【国内】
・ゲイツ・ユニッタ・アジア株式会社
・ニッタ・ハース株式会社
・株式会社パワーテクノ
・関西化工株式会社   
・ニッタテクノ株式会社
・モリミツ株式会社
・協和工業株式会社
・株式会社芦原自動車教習所
・株式会社新田牧場
・北海道ニッタ株式会社
・ニッタアソシオ株式会社
・浪華ゴム工業株式会社
・ニッタ化工品株式会社             ほか

【海外】
・NITTA CORPORATION OF AMERICA (アメリカ)
・NITTA CORPORATION OF HOLLAND B.V.(オランダ)
・NITTA INDUSTRIES EUROPE GmbH (ドイツ)
・NITTA CORPOTAION OF SHINGAPORE PTE LTD(シンガポール)
・NITTA CORPORATION INDIA PVT LTD(インド)
・NITTA MOORE MEXICO S.DE R.L.DE C.V.(メキシコ)
・NITTA BRAZIL(ブラジル)
・NITTA CORPORATION (THAILAND) LIMITED(タイ)
・CONNECT CONVEYOR BELTING INC.(カナダ)
・霓達(上海)企業管理有限公司(中国)
・霓達摩尓科技(常州)有限公司(中国)
・霓達精密伝動(常州)有限公司(中国)
・台灣霓塔股イ分有限公司(台湾)
・韓国ニッタムアー株式会社(韓国)       ほか

連絡先

ニッタ株式会社
人事グループ/小西
〒556-0022
大阪市浪速区桜川4-4-26
TEL: 03-6233-2253
URL: https://www.nitta.co.jp/recruit/(採用ホームページ)
    http://www.nitta.co.jp(ニッタホームページ)
掲載開始:2020/03/01

ニッタ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ニッタ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)