株式会社マツモト
マツモト
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マツモト

スーパーマツモト/食品/接客/小売業
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
外食・レストラン・フードサービス/商社(食料品)/食品/その他専門店・小売
本社
京都
残り採用予定数
3名(更新日:2020/07/21)

先輩社員にインタビュー

青果部門担当
笹島 啓佑(24歳)
【出身】龍谷大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 品出しに限らない幅広い業務!
主に品出しや売場変更など、売場に出て作業をすることが多いですが、次の日の売場のレイアウトを考えたり在庫管理など、裏で仕事をすることもあります。
また、チーフが不在の時にはチーフの代わりとなってパートさんやアルバイトに指示を出しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の勧めた商品がお客様に好評だった事!
より良い商品を売ることでお客様に喜んでもらえることです。
よくお声がけいただくお客様に自分がお勧めしたものが美味しかったと言ってもらえた時にはとても気分が上がりますし、やりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 京都という地域を大切にしている点に惹かれた!
私がマツモトを選んだ理由は、地元である京都で働きたいという思いがあったからです。
京都という町が好きだった私と同じようにこの会社が京都を大切にしているという点に惹かれ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2017年入社 新入社員研修、部門実習を経て青果部門に配属

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動においてまずは自分を知り、会社を知ることが大切だと思います。
知識は必ず自分の力になると思うので、色々な会社を見て自分に合っているかをよく考えてください。
大変だと思いますが、頑張ってください。

株式会社マツモトの先輩社員

店舗のマネジメント業務!

中央店 店長
近藤 平悟

部門の管理!

グロサリー部門チーフ
寺井 俊介

地域の食卓に美味しいお肉を提供しています!

精肉部門 担当
澤野井 祥恵

【レジ部門】はお店の顔!

レジ部門 チーフ
尾張 早耶

お客様対応からレジ業務まで幅広い仕事!

レジ部門サブチーフ
片山 実沙紀

部門の管理とレジの運営!

レジ部門チーフ
井上 真歩

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社マツモトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マツモトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)