株式会社マツモト
マツモト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マツモト

スーパーマツモト/食品/接客/小売業
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
外食・レストラン・フードサービス/商社(食料品)/食品/その他専門店・小売
本社
京都

先輩社員にインタビュー

グロサリー部門チーフ
久保田 玄也(29歳)
【出身】滋賀大学  教育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様が楽しいと思える売場づくり!
部門責任者として、後輩や他の従業員の方に指示を出しています。
また、売場づくりでは、お客様が買い物しやすく楽しいと思えるような売場を心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お店の顔である入口を任せてもらえること!
お店の顔となる入口の売場を任せてもらえることにやりがいを感じます。
旬の野菜や魚を扱う青果部門や海産部門と違って季節感を出すのが難しいように思われますが、バレンタインやクリスマスなどのイベントの時期には入口に関連商品を陳列し、販促などを工夫しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元である京都の人々の食を支える一員になりたかった!
歴史ある会社であり、昔から京都のお客様の食を支えてきたということに共感したからです。
生まれてからずっと京都に住んできた私もその一員として貢献したいという思いがありました。
 
これまでのキャリア 2012年入社 新入社員研修、部門実習を経てグロサリー部門に配属

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な企業があって迷うことも多いと思いますが、まずはたくさん説明会に参加して、自分がそこで働いていることを想像してみてください。そして、働くイメージができた会社に勇気をもって飛び込んでみてください!

株式会社マツモトの先輩社員

お肉なら、僕に任せて!

精肉部門
俣野 達哉

店舗のマネジメント業務!

中央店 店長
近藤 平悟

地域の食卓に美味しいお肉を提供しています!

精肉部門 担当
澤野井 祥恵

【レジ部門】はお店の顔!

レジ部門 チーフ
尾張 早耶

お客様対応からレジ業務まで幅広い仕事!

レジ部門サブチーフ
片山 実沙紀

売場と人の管理!

グロサリー部門チーフ
樋口 遥平

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社マツモトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マツモトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)