宮地電機株式会社
ミヤジデンキ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
商社(電機・電子・半導体)/建材・エクステリア/ブライダル・冠婚葬祭
本社
高知

先輩社員にインタビュー

生活文化営業部 ホール課
矢部 菜奈(25歳)
【出身】創価大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ウエディングコーディネーター
ウエディングをお考えのお客様の新規接客から打合せ・当日の施行までお手伝いをさせていただいています。
当日の挙式、ご披露宴を迎えた後、お客様に喜んでいただける事が何より嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
嬉しい瞬間は、お客様に喜んでいただき、感謝の言葉をいただけた時です。
感謝の言葉や喜びの気持ちは、想像以上の一日になった時にいただけるものだと思います。入社2年目の時、新婦様のご友人から、「サプライズでゲスト全員と歌のプレゼントをしたい」という相談を受けました。100名を巻き込んでの大掛かりな余興を大成功させる為には、何が最善か考えました。当日は、お色直しの時間に新婦ご友人様に歌詞カードを配っていただきながら、司会者からサプライズのご説明をしていただきました。新婦様には聞こえないよう、控室にある会場のモニターを消すなどの工夫もしました。サプライズは大成功し、新婦様は涙しながら喜ばれていました。このように、お客様によってご希望も違ってくるので、どのご披露宴にも答えはなく、お二人にとって想像以上のご披露宴にする為に、何が最善か考え提案する事が大切だと実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人生の節目に携われるウエディングの仕事をしたいと思ったからです。
就職活動では、幅広く業界を見る為に合同企業説明会に参加をしていました。同時進行で自己分析を始め、どんな業界に興味があるのかを動きながら絞っていきました。
ウエディング業界に決めたのは、1,人の人生に携わる仕事、2.人に感動を与える仕事、という点が自己分析をする中で見つけた二つの働く軸に一致したからです。
この会社に決めた理由は、目指している職業と一致していた事に加え、会場とこの会社の人が好きになったからです。
 
これまでのキャリア ウエディングコーディネーター(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は大変ですが、自分と向き合い幅広く会社を知ることが出来る良い機会です。また色んな価値観の人と知り合える機会でもあります。
だからこそ、人と比べてしまう事もあると思いますが、自分らしく納得するまでやりきってほしいです。
その経験が社会人になっても役に立つ時がくると思います。頑張ってください!

宮地電機株式会社の先輩社員

照明設計、照明・インテリアのご提案・販売など。

施設・住環境営業部 愛媛施設・住環境営業課
大森 淳平

掲載開始:2020/03/01

宮地電機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

宮地電機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)