全国共済農業協同組合連合会
ゼンコクキョウサイノウギョウキョウドウクミアイレンゴウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
生命保険
損害保険/政府系・系統金融機関/共済/団体・連合会
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

JA共済連は、JAグループの一員です。JAグループでは、全国各地にある「JA(農業協同組合)」の窓口ネットワークを通じて、生活全般に関わる総合サービスを提供しています。その中で、保険の領域を担うのが「JA共済」事業です。私たちは、「JA共済」に関わる各種企画を行ない、全国各地のJAを通じて、日本中の人々へ保障・サービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

JA共済は、日本中の人々の人生を守る事業へと発展しています。

JA共済のサービスは、「ひと・いえ・くるまの総合保障」。つまり、生命保障と損害保障の両方を兼ねており、共済ならではの大きな特徴といえます。共済の役割は、特定のリスクに備えることではなく、人々の人生そのものを守ること。そこには、生命保障・損害保障の境界線は存在しないのです。加入件数は、生命総合共済約2,205万件、建物更生共済約925万件、自動車共済約821万件。現在は農家の方だけでなく、一般の方にも数多くご加入いただいており、日本中の人々の人生を守る事業へと発展しています。

仕事内容

自分らしく輝ける、2つのワークステージ。

JA共済の仕組み(商品)やサービスは、全国のJAを窓口として、人々にお届けしています。そして私たちJA共済連は、JAの活動を支援するため、『全国本部』と『都道府県本部』の2つに役割を分担しています。『全国本部』はJA共済事業の統括部門として、共済の仕組み(商品)開発や、全国的な普及(営業)戦略の策定などを行い、JA共済全体の司令塔としての役割を担っています。『都道府県本部』は地域特性に応じた普及(営業)戦略の策定やJA職員への直接的なサポートなど、JA共済事業を最前線でプロデュースする役割を担っています。自分らしく輝くために、2つのワークステージから、あなたに合ったステージを選択してください。

社風・風土

あなたの声が、行動が、「助け合い」を実現するパワーに変わる。

JA共済連で働くということ。それは、世界有数の規模を誇る「JA共済」事業を動かす、いわば舵取り役を担うということです。若手のうちから、仕組(商品)開発や普及(営業)戦略の策定など、大きな期待と責任をともなう仕事が任せられるこの舞台では、あなたの声が、行動が、「助け合い」を実現するためのパワーに変わり、多くの人々の人生を支えることにつながります。JA共済連には、職員一人ひとりの個性を育む、風通しのよい組織風土が根付いています。大きな使命感を抱きながら、生命保険・損害保険の境界線がない幅広い事業フィールドで、さまざまな可能性に挑戦し成長していきたいという方を心よりお待ちしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■全国域総合職
  JA共済事業全体に関わる企画立案や仕組開発、資産運用、システム開発などを担当 します
 ※アクチュアリー職有

■引受審査職
 全国から集まる共済契約の申込みに対して、引受審査を専門的に行います
 
■地域総合職
  地域の普及推進の方策策定や事故の際の損害調査や支払査定などを担当します
 
■SC業務職
 地域で発生した自動車事故に対する自動車共済の支払対応を専門的に行います

会社データ

事業内容 生命保険と損害保険を兼営するJA(農協)共済事業。
具体的には事業運営にかかる企画、広報、宣伝、普及推進支援、共済引受審査・支払査定、資産運用、情報処理など。
設立 1951年1月31日
出資金 7,565億円(2023年3月末)
総資産 57兆6,870億円(2023年3月末)
職員数 6,698名(2023年3月末)
代表者 代表理事理事長  柳井 二三夫
事業所 ■全国本部
 東京 他
■都道府県本部
 47都道府県
■海外現地法人
 ロンドン、ニューヨーク
業績 ■保有契約高/224兆3,355億円
■共済加入件数
  生命総合共済/2,205万件
  建物更生共済/925万件
  自動車共済  /  821万件
■新契約高/13兆2,383億円
■年間受入共済掛金額/3兆8,342億円
(2023年3月末)
子会社・関連会社 共栄火災海上保険、JA共済ビジネスサポート、中央コンピュータシステム、JA共済損害調査、全共連アメリカ投資顧問、全共連イギリス投資顧問、JA共済総合研究所、農林中金全共連アセットマネジメント など

連絡先

〒102-8630 東京都千代田区平河町2-7-9 JA共済ビル

JA共済連(全国共済農業協同組合連合会)
全国本部 人事部 人事グループ
TEL:03-5215-9177(採用専用ダイヤル)

■採用HP https://ja-kyosai-recruit.jp
掲載開始:2024/01/29

全国共済農業協同組合連合会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

全国共済農業協同組合連合会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)