株式会社近宣キンセン

株式会社近宣

広告/交通広告/新聞広告/マスコミ/グローバル
業種 広告
出版
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

札幌支社 営業部
入社6年目 社員(27歳)
【出身】成城大学  経済学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 広告の企画提案
広告の企画から提案。採用された企画の実施。そして実施後のフォローまで行い、お客様の広報活動をサポートします。交通広告(電車や駅の広告)の提案がメインとなりますが、お客様のニーズによっては、その他の広告を取り扱ったり、時には新しい広告を考えることもあります。また、お客様の事を第一に考えた提案を続けることで、信頼関係を築いていくことがとても大切だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
頼りにされる喜び
あるウェディング関係のお客様で「いつもとは違った新しいことにトライしたいです」と相談を受けたことがありました。元々交通広告では取引のあった会社でしたが、打ち合わせを重ねていく中で全く違う分野での広告提案を行うことになりました。自分自身取り扱ったことのない広告だった為難しい面もありましたが、企画を採用して頂き「相談して良かった」「次はこなことがしてみた」とお客様から前向きな言葉を頂き、営業としてもやりがいを感じました。自分が考え、提案した企画が採用されることはもちろん嬉しい事ですが、広告によってお客様に喜んで頂き、信頼関係を築けた瞬間は何より喜びを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き コミュニケーションを大事にする会社
私は広告業界を中心に就職活動を行っていました。様々な広告関係の説明会に参加した中で、交通広告のスケールの大きさに興味を持つようになりました。テレビや雑誌など限られたスペースの広告ではなく、駅などの空間を利用した大型の広告を自分が扱ってみたいと思ったことが大きな理由の一つです。交通広告を取り扱っている会社の中でも、全国展開をしている近宣であれば、様々な場所で活躍するチャンスがあると思ったこと。また、面接では人とのコミュニケーションを大切にしている印象を持ち、「人」としてしっかり見てもらえる会社だと思い、近宣に入社を決めました。
 
これまでのキャリア 札幌支社配属:営業部主任(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を行っている皆さんの目の前には、数多くの選択肢が広がっていることと思います。迷うことは当然ですし、本気で悩むということは自分の将来に対して前向きな証拠だと思います。就職活動の時間をチャンスと思い、自分の知らない世界に積極的に触れることで「興味がある業界」「好きな会社」をたくさん見つけて下さい。その為にも様々な企業を訪問し、多くの人の話を聞いて頂きたいと思います。自分の将来に期待して、前向きに就職活動に励んで下さい!応援してます!

株式会社近宣の先輩社員

交通広告メディアの提案

東京支社 営業部
入社7年目 社員
大阪商業大学 総合経営学部 経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる