株式会社近宣
キンセン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社近宣

広告/交通広告/新聞広告/マスコミ/グローバル
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
出版
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

札幌支社営業部
入社1年目社員(22歳)
【出身】札幌大学  日本語・日本文化専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新規営業をしています。
4月より札幌支社に配属となり、周囲の先輩方に教えていただきながら仕事をしています。私の主な業務内容は、クライアントの「伝えたい!」という気持ちを具現化することです。はじめに新規オープン等の情報をいち早く入手し、クライアントにあった企画を提案します。媒体決定後に、デザイン構成をヒアリングしそれを掲載するという流れです。また、クライアントとのコミュニケーションも大切にしています。例えば、クライアントに広告媒体の紹介をする際は「私個人の目線+広告代理店としての目線+消費者としての目線」を意識して提案しています。まだまだわからないことが多いですが、諸先輩方にお力添えいただきながら、クライアントの期待を超えられるような提案ができるよう日々勉強中です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の提案が形になる!
私は、クライアントの「伝えたい!」という気持ちを具現化するために仕事をしていますが、初めから広告掲載に興味を持っている方ばかりではありません。
そんな中、今まで広告への掲載を検討したことが無いお客様に新規広告を提案した際に、お話を聞いてくださったことで広告に興味を持っていただきました。その結果、掲載して頂けることになりました。私の提案を聞いて「それいいね、やってみたい!」と興味を持っていただいたことが非常に嬉しかったです。
また、実際に自分が携わった広告を見た時も一番嬉しいと感じる瞬間です。企画・制作から携われるので、完成したときには達成感があります!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 興味のある業界&早く成長できる環境だと思い選びました。
就職活動以前は別の業界に興味を持っていましたが、私たちの生活をポジティブなものにしてくれる広告と広告業界に興味を持ちこの会社を受け、内定をいただき入社に至りました。
また、方針として機会均等という項目があり、社会人として早く成長できる環境だと感じたためこの会社を選びました。実際に働いてみて、様々な機会を頂けている実感があります。扱う媒体やクライアントも多岐にわたるため、毎日新鮮な気持ちで仕事をしています。
 
これまでのキャリア 札幌支社配属:営業部 1年

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動ではESの作成や自己分析、企業研究など慣れないことがたくさんあると思います。就職活動を終えた私が最も感じたことは、「就活やってよかったな」という感情です。というのも、就職活動の前後では自分への理解度が大きく変わります。自分を理解するというのは何よりも重要なことです。「どのような仕事を通して人の役に立ちたいのか?」「何をしている自分が好きか?」等も考えて就職活動をしてみてほしいなと思います。皆さんと共に働けるのを楽しみにしています。

株式会社近宣の先輩社員

交通機関を中心とした新規営業

東京支社 営業部
入社2年目社員

交通広告を中心とした新規営業

名古屋支社 営業部
入社2年目社員

掲載開始:2024/01/29

株式会社近宣に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社近宣に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)