社会福祉法人至泉会
シセンカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

精陽学園生活課
匿名
【出身】東洋英和女学院大学  人間科学部保育子ども学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ・子どもたちの生活支援(食事、排泄、入浴、遊び等)
子どもたちの生活に関わることが出来ます。出来なかったことが出来るようになったり、職員を頼りにしてくれると嬉しいです。子どもたちと一緒に外出に行ったり、中庭で水遊びをして遊ぶのも好きです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
子どもたちの笑顔にいつも癒されています。
日々、子どもたちが可愛いと思う瞬間が沢山あります。出勤してまず挨拶をするところから始まります。駆け寄ってくる子どもやスキンシップを求めてくる子ども等様々ですが、今日も元気いっぱいの子どもたちを見ると「さぁ頑張ろう!」と思います。落ち込むこともありますが、子どもたちの笑顔を見ると、また頑張ろうと思えます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き どんな子どもたちがいるのだろうかと興味を湧きました。
説明会で様々な施設の話を聞きに行きました。この施設に決めた理由は、「行ってみたい」と思えたからです。子どもたちについて楽しそうに話している園長を見て、「会ってみたい」と思いました。見学に行った後、秋まつり・いちご狩りのイベントに参加しました。子どもたちを可愛いと思い、職員の方々も優しく、迷うことなく決めました。
 
これまでのキャリア 保育士 女児クラスリーダー(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 保育士
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が納得して決めたところに入社した方が良いと思います。説明会に参加したり見学をしに行って情報を集め、「ここで働きたい」と思える会社を見つけてください。また、有意義な学生時代を過ごし、自分の強みを持っていると会社に興味を持ってもらえると思います。

社会福祉法人至泉会の先輩社員

居住者の思いや楽しみをサポートしていく仕事。

ソーレ平塚 生活支援課
匿名

生活を豊かにするお手伝い。

ソーレ平塚地域支援センター
匿名

就学前のお子さんの発達支援と保護者支援

すこやか園児童療育課
匿名

児童発達支援センターで保育士として働いています。

あけぼの園
匿名

掲載開始:2020/03/01

社会福祉法人至泉会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人至泉会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)