社会福祉法人至泉会
シセンカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

あけぼの園
匿名
【出身】東京家政大学  児童学部児童学科育児支援専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 児童発達支援センターで保育士として働いています。
障がいのある子どもの療育をしています。子どもひとりひとりの発達に合った支援を心掛け、日々働いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
毎日の療育で子ども達の「できること」が少しずつ増えたことです。
子どもに携わる仕事をしていると子ども達の成長の瞬間に立ち会うことが多くあります。子どもの「できた!」の瞬間を見ることができるのはとても嬉しくやりがいを感じます。
現在も毎日子ども達と関わり、療育に取り組んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 療育をしたいと思ったのと、この職場の職員と一緒に働きたいと思ったから。
学生時代から児童発達支援センターで働きたいと思っていましたが、採用実習で実際に子どもと関わってみて療育が楽しいと感じたのと、その際、職員に療育について丁寧に教えてもらい、この職場で働きたいと思いました。
 
これまでのキャリア 保育士・児童発達支援センター勤務3年目

この仕事のポイント

職種系統 保育士
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

趣味など、気持ちをリフレッシュできる方法を探しておくといいと思います。就活中も社会人になってからも気分転換はとても大切です。社会人になったら休日や退勤後は自分の好きなことをしてください。就職活動中も楽しいことをしながら頑張ってください。

社会福祉法人至泉会の先輩社員

・子どもたちの生活支援(食事、排泄、入浴、遊び等)

精陽学園生活課
匿名

居住者の思いや楽しみをサポートしていく仕事。

ソーレ平塚 生活支援課
匿名

生活を豊かにするお手伝い。

ソーレ平塚地域支援センター
匿名

就学前のお子さんの発達支援と保護者支援

すこやか園児童療育課
匿名

掲載開始:2024/03/14

社会福祉法人至泉会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人至泉会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)