株式会社ウエルネスサプライウエルネスサプライ

株式会社ウエルネスサプライ

プール/スポーツ/温浴/宿泊/遊園地の運営管理・プロデュース
業種 スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
レジャー・アミューズメント・パチンコ/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/教育関連/その他サービス
本社 大阪、東京

先輩社員にインタビュー

スポーツ事業部 万博フットサルクラブ
大山 貴也
【出身】関西外国語大学  外国語学部 スペイン語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スポーツ施設の運営(フロント業務やスクール指導など)
私が担当しているのは大きく分けて3つ、フロント業務・大会運営・ジュニアスクールの指導です。施設運営を通じて様々な方と関われることが日々の楽しみです。
そしてスクールでは子どもたちに楽しんでもらいながらも技術向上が出来るよう努めています。何より子どもたちの笑顔や、成長を身近に感じられることがこの業務の醍醐味のひとつです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
“フットサルを好きになった”と言ってもらえたこと
1年間の最後のスクールでの幼児(5歳)からの一言でした。
その子はボールが来たらすぐに蹴ってしまったり、相手の子が来たら怖くて逃げてしまう子でした。そんな子にどうしたらフットサルを楽しんでもらえるか、少しでも上達してもらえるか、日々考えながらチャレンジと失敗を繰り返し、時に先輩社員に相談しながら指導をしていました。
その結果なのかは定かではありませんが、スクール終盤には積極的に自らドリブルしたり、ゴールを決めたりが出来るようになりました。その時に“フットサルを好きになった。コーチも!”と言ってもらえたことが嬉しかったです。
このように指導を通してフットサルを好きになってもらえる事が今の仕事のやりがいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のやりたいことと一致していたから
就職活動をする上で、就職後に”様々な経験を出来るかどうか”を重要視していました。なかなかやりたいことが1つに絞れなかったためです。
この会社はスポーツ施設・遊園地・ホテルなど幅広い分野の施設を運営しているので、転職をしなくても様々な経験が出来ると感じたのがこの会社を選んだきっかけでした。
そして、説明会や面接などで出会う方々から温もりを感じ、自分もそんな人間になりたいなと思ったことが決め手となりました。
 
これまでのキャリア スポーツ事業部 万博フットサルクラブ(今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何よりも自分の夢や、やりたいことを優先してください。自分と素直に向き合うことが内定への第一歩だと思います。
そして走るとつまづく段差も、歩けばつまづくことはありません。ゆっくり一歩ずつ頑張ってください。

株式会社ウエルネスサプライの先輩社員

ホテル フロント・配膳・売店

宿泊事業部 ホテル秘境の湯
沖島 友紀
龍谷大学 社会学科コミュニテーマネジメント学科

体育室や研修室などの貸し館利用の手続き、館主催のイベント進行。

スポーツ事業部 兵庫県立文化体育館
吉田 美和
神戸学院大学 人文学部人間心理学科

宿泊施設の運営。施設責任者

宿泊事業部 ホテル秘境の湯
中島 希
龍谷大学 法学部法律学科

スポーツ施設の運営(スクール業務、フロント業務、イベント企画)

スポーツ事業部 いきいきランド交野
板倉 里恵
徳島大学 総合科学部人間社会学科

体育館の管理・運営。

スポーツ事業部 兵庫県立総合体育館
池本 彩夏
武庫川女子大学 健康・スポーツ科学部

温泉施設の運営管理。スタッフ指導からイベントの企画実施など。

川の駅船小屋 恋ぼたる
水野 義春
キャットミュージックカレッジ専門学校 演奏専攻ボーカル科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる