株式会社エービーシー・マートエービーシーマート

株式会社エービーシー・マート

ABC-MART【アパレル・小売/販売/接客】※東証1部上場
  • 株式公開
業種 専門店(複合)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(スポーツ用品)/その他専門店・小売/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社 東京

先輩社員にインタビュー

中村 真健(27歳)
【出身】福山大学  生命工学部 海洋生物科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ABC-MARTを選んでくださったお客様へ、一生懸命に接客を行う。
接客販売を行っている際、最終的にどの靴がいいのか、買う・買わないは、お客様に決めて頂くように心がけています。
販売員として、より高い靴をより多く買っていただきたい気持ちもありますし、売り逃したくない気持ちもあります。ですが、一番大事なのはお客様が気に入って、納得して買って帰ってもらうことだと思います。お客様にとって高い靴がいいわけでもなく、安い靴がダメなわけでもなく、ABC-MARTで靴を買わなければいけないわけでもないと思うからです。
その中でもABC-MARTを選んで頂いた時には、一生懸命に接客したいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に寄り添い、納得のいく靴選びのお手伝いをします。
どんな靴がいいのかわからないお客様にお話をしながら靴のご紹介をし、試着をしてもらい、気に入って、納得をしてご購入して頂けたときにやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様の「ありがとう」は何よりも嬉しい。
お客様からの「ありがとう。おかげでいい靴を買えた」という言葉は嬉しいです。
この仕事をしていて良かった、と改めて思います。
 
これまでのキャリア 2013年、新卒入社。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社説明会では、先輩社員が接客の奥深さや面白さを体験を交えてお話します。ABC-MARTならではの接客の秘密をお伝えするので、ぜひ会いにに来てください!

株式会社エービーシー・マートの先輩社員

売上は誰にも負けたくない!考えながら行動した日々!

ABC-MARTイオンマリナタウン店
安川 翔
九州産業大学 商学部

新しいことにチャレンジできる!日々成長できる会社です!

泉パークタウンタピオ店
安部 百合子
東北学院大学 経済学部 共生社会経済学科

スタッフの育成、そして去年の自分に勝つ!

ACE Shoes金沢百番街Rinto店
越 亮佑
金城大学 社会福祉学部

たくさんのお客様へ接客し、たくさんのブランドを取り扱うことができる!

エスパル仙台店
遠藤 裕樹
仙台大原簿記公務員専門学校 販売・ビジネスコース

ABC-MARTのファンをたくさんつくりたい!

マリエとやま店
寺 眞貴子
金沢星稜大学 経済学部 経営学科

お客様やスタッフ共に楽しめる売場作りを目指します!!

ABC-MARTイオンタウン千種店
秋元 洋平
愛知県立稲沢東高等学校

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる