エービーシー・マートグループ【株式会社エービーシー・マート/株式会社オッシュマンズ・ジャパン】
エービーシーマート オッシュマンズジャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
専門店(複合)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(スポーツ用品)/その他専門店・小売/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ABC-MARTマリノアシティ福岡店
安川 翔(37歳)
【出身】九州産業大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 売上は誰にも負けたくない!考えながら行動した日々!
私は、中途採用でABC-MARTに入社しました。
入社当初は、約3年間アルバイトで福岡の旗艦店である当時のメガキャナルシティ店で「販売員」として勤務していました。フリーターアルバイトという立場であっても、売上だけは誰にも負けたくないという強い思いがありました。靴の知識は皆無でしたが、メーカーの勉強会、先輩達から靴の知識、そして接客においてどうしたらお客様の懐に入れるかを日々考えながら行動していました。
店長になった今は、お客様、スタッフが満足できる店舗作り、人創りを意識しています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仲間からの熱い言葉が、社員として活動の幅を広げる決意を後押し。
同店売上TOPを毎月出せるようになったころ、一つの目標を達成した私は、改めて他企業への再就職を目指そうと退職を希望しました。
しかし、当時の先輩スタッフ、店長、SVに「販売」だけじゃない、店舗作りや、スタッフ(チーム)としての人員管理、商品戦略など、社員になって活動の幅を広げてみては?と非常に熱い言葉を掛けて頂き、社員になる決意をしました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 全社員がライバルであり、仲間!チームワークを感じられる会社です!
ABC-MARTは働くスタッフ全員を本当によく見ています。それは悪い時も、良い時も。
全社員がライバルであり、仲間であるからこそ、お互いを高め合い、成長し合える環境があると思います。それは、SV、店長、スタッフ、アルバイト皆一緒に感じます。
入社して思うことは、本当に企業としての「チームワーク」が高いと感じましたし、今後も大切にして行きたいと思っています。
 
これまでのキャリア 中途入社。現在、ABC-MARTイオンマリナタウン店にて店長として勤務。

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ABC-MARTの会社説明会では、実際に店舗で働く先輩社員が登場し、説明します。
先輩社員の話を通じて、目標や課題、志を皆で共有し、乗り越えることで得られる達成感等を是非感じてほしいと思います。

エービーシー・マートグループ【株式会社エービーシー・マート/株式会社オッシュマンズ・ジャパン】の先輩社員

新しいことにチャレンジできる!日々成長できる会社です!

ABC-MART GRAND STAGE 仙台店
安部 百合子

スタッフの育成、そして去年の自分に勝つ!

ACE Shoes金沢百番街Rinto店
越 亮佑

ABC-MARTのファンをたくさんつくりたい!

ABC-MART 富山マルート店
寺 眞貴子

仕事の楽しさや嬉しさ・感動をメンバーに伝えたい!

新潟エリアSV
瀬戸 誠

5年目!!お店にとって欠かせない存在になりたい!

ABC-MART SPORTS MARK IS福岡ももち店
大澤 千聖

店長として、メンバーから信頼される存在になりたい。

ABC-MART イオン乙金ショッピングセンター店
池原 健一郎

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

エービーシー・マートグループ【株式会社エービーシー・マート/株式会社オッシュマンズ・ジャパン】に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エービーシー・マートグループ【株式会社エービーシー・マート/株式会社オッシュマンズ・ジャパン】に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)