株式会社オープンハウス・ディベロップメント
オープンハウスディベロップメント
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
不動産
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

オープンハウスグループとして、東京23区を中心に、横浜、川崎、さいたま、名古屋、福岡などで土地や新築一戸建て、マンションのご紹介を行っています。

会社データ

事業内容 ■新築戸建開発分譲事業
戸建業務においては、土地の仕入・企画・開発・分譲を行っています。 お客さまのご要望やニーズにあわせて、「建売」と「売建」の2つの形態を展開しています。
手の届く価格で商品をご提供できるよう、様々な取り組みを行っております。 組織的な仕入体制を構築し東京23区を中心に、横浜、河和先、さいたま、名古屋などの都市部に展開、希少な仕入情報も日々地道に収集。土地が持つ特性や条件を活かし、広い空間を実現するための試行錯誤。展開エリア内での発注量を活かした原材料の価格交渉。
こうした取り組みにより、家としての基本の品質・性能を大切にしながら、都心の限られた土地を有効に活用し、居住空間をより広くプランニングした仕様をご提案、できるだけ価格を抑えた住宅を実現しています。

■マンション開発分譲事業
マンション業務においては、施工の一部を除き、用地仕入・開発・企画・販売・アフターフォローまで一貫したワンストップ体制で業務を行っています。
23区内において大規模な開発ができる土地は、競合しやすい分だけ、必然的に価格は高くなります。 また開発の企画としては、スケールこそ大きくなるものの、比較的容易です。
一方、入り組んだ土地は手間がかかる上に、多様な企画力と技術が求められるがゆえに比較的取得しやすい価格で入手可能です。
効率を求める企業が敬遠しがちの土地も、オープンハウス・ディベロップメントは、よりお求めやすい価格でお客さまにご提供できるよう、様々な土地で、その特性や条件を活かし、個性的なマンションの開発に結びつけてゆきます。

■収益不動産事業
マンションやオフィスビルなどの収益物件を購入、必要に応じたリフォーム・リノベーションにより価値を高めて、投資家に販売を行っております。また安定的な家賃収入を得ながら、売却時の差益を得て、収益を最大化しています。
特徴としては、REIT(不動産投資信託)で扱うような高価格帯の物件ではなく、小規模のマンションやオフィスビルを中心に個人投資家の旺盛な需要が見込める物件を扱っています。
多くの物件は1年以内の短期間で売却を行うなど、不動産マーケットから受けるリスクを抑えるため、慎重に業務を行っております。
設立 2000年9月
資本金 1億1000万円
従業員数 905名(2019年9月30日現在)
売上高 3,502億95百万円(2019年9月期)
代表者 代表取締役: 福岡 良介
事業所 【本社】 東京
【支店】 渋谷・錦糸町・溝の口・池袋・吉祥寺・川崎・横浜・新横浜・浦和・南浦和・大阪・名古屋・栄・福岡

連絡先

住所:(本社)東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング12階(総合受付13階)
(採用事業所)東京都渋谷区渋谷2-16-1 Daiwa渋谷宮益坂ビル12階

・電話番号:03-3499-7718
・担当:建設事業部 人事戦略グループ
・E-mail:recruit.dev@openhouse-group.com
掲載開始:2020/03/01

株式会社オープンハウス・ディベロップメントに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オープンハウス・ディベロップメントに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)