めぐみの農業協同組合
メグミノ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
その他専門店・小売/共済/福祉・介護/ブライダル・冠婚葬祭
本社
岐阜
残り採用予定数
5名(更新日:2020/09/10)

先輩社員にインタビュー

美並支店
加納 直輝
【出身】中部学院大学  人間福祉学部 健康福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 渉外で集金しながら、年金振込口座獲得の推進をしています。
毎日、毎週の日掛け集金や、月に1回の定期積金の集金、車など移動手段がないお客さんのお宅に訪問し、お金の払い出しなど金融全般の仕事をしています。また、年金振込口座獲得のために推進をしています。年金支払いなどの続きを行い、スムーズに年金が受け取れたときに、喜んでもらえることがとてもやりがいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
加納君に頼んでよかったと言われた時。
年金の支払い手続きは一般的な人は一度しかありません。そのためお客さんは不安です。そんな時に「安心してください。こちらで手続きしますので。」と声をかけると、とても安心してくれます。そして手続きが終わると、「加納君に頼んでよかった。」と言われたことが一番の喜びです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き さまざまな分野の知識を覚えられる。
金融・共済・営農・経済全般に渡り、様々な活動を行っています。そのため多くの知識、資格が必要になります。めぐみの農協は資格取得に全面的にバックアップしてくれます。だから多くの資格を取得し、新しい知識を身に着け、自分のスキルを増やしやすい環境になっているからです。
 
これまでのキャリア 相生支店 渉外(今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大学の就活センターは最大限に使ってください。多くの説明会に行き、多くの企業をみて、多くの企業の話を聞いてください。そこで分からないことがあれば、就活センターに聞いてください。頼れるものには頼りましょう。

めぐみの農業協同組合の先輩社員

複合渉外として顧客宅に訪問活動をしております。

土田支店
山田 卓弥

地域の方々と深く関われる仕事です。

川辺支店
水野 剛芳

複合渉外(営業)としてお客様宅への訪問を行っています。

古井支店
堀畑 信佑

支店での金融窓口業務

太田支店
高木 沙綺

スマイルサポーター(共済の窓口受付)

下恵土支店
安藤 ななみ

お客様のご自宅に訪問し、集金や提案する総合渉外です。

伏見支店
岩井 智寛

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

めぐみの農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

めぐみの農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)