社会福祉法人 同愛会 横浜事業本部/川崎エリア
ドウアイカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人 同愛会 横浜事業本部/川崎エリア

障がい児・者・高齢者介護・相談事業・地域福祉・施設福祉
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/医療関連・医療機関/芸能・芸術/その他サービス
本社
神奈川
残り採用予定数
9名(更新日:2020/09/16)

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

 『【就活のコツ】この時期にやってほしいこと』

 
こんにちは。横浜事業本部・採用担当の桝野です。
今週末は東京都知事選挙があります。秋には衆議院選挙も噂されていますね!
これまでのコロナ対策を見ていると東京の収束はまだまだ先になりそうです。福祉行政が予算削減に追い込まれないように、障がい当事者はもとより関係者の生活を守りたいと願っています。

学生さんにとっても保障無き自粛はもう限界です。選挙は政治参加の第一歩であると同時に自分たちの生活に直結することを理解しましょう。全国どの地域でも投票に行くだけで世の中を変えることができます。様々な差別解消のためにも積極的に投票にいきましょう!!

さて今回のテーマは『【就活のコツ】この時期にやってほしいこと』です。

 3月に同じテーマでUPさせてもらいました。その時には
★ 企業研究・業界研究・・・『採用説明会+お試し職場体験・見学会を』
とお伝えしましたが、緊急事態宣言によりほとんどの説明会に参加できなかったのではないでしょうか?
7月に入ってやっと平時の対応を始めるようになりました。説明会に積極的に参加して色々経験することで人の厚みを形作っていき、人としての幅を広げてほしいと思います。

★ 『3月と変化しないところ』
※アルバイトはやってほしい!
これはテッパン!社会常識やマナーを習得するうえで大切。これから始まる就活の基礎
をお金を稼ぎながらやっていけるのは一石二鳥ですよ。

※学生生活を謳歌してほしい!
 今だけしかできないこと。学生生活を謳歌してください。何でも良いですが、時間をかけないとできないことや、未経験の新たなことへのチャレンジなんかおススメです。私が学生時代に戻れるなら、自前のバンドで全国ツアーなんかやりたいなぁ!
当てもない自転車日本一周旅行なんかもやってみたいですよ。まあ体力負けしそうだけど・・・(笑い)

★ 『3月と変化したやってほしいこと。インターンシップに参加しよう!』
※【来年就活開始の方】は情報収集の時期。3月のスタートで躓かないよう、業界研究や自己分析などを行う時期であると思います。その為には実体験が一番の近道。数をこなすのは時間的に大変ですが、確実にその業界や業種の理解が進みます。
【今年度卒業で就活が済んでいないの方】『内定をもらったけどこれで良いかと迷っている』『もっと良い所を探している』という方も、今からでもOKです。

※OB・OG訪問して情報収集
企業・法人の「表も裏」も率直に教えてくれるのがOB・OG。幸いにも同愛会は多様な大学・学部から入職する職員がいます。大学の先輩後輩として、大学の話しで盛り上がりアイスブレークしながら、ザックバランに話しができる機会はそうそうありません。是非一度連絡ください。あなたの学校の先輩方がお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真は昨年の「援農研修」の一コマです。
「援農研修」の詳細は6/18ブログをご覧ください→https://job.rikunabi.com/2021/company/r703010071/blog/detail/66/
今週末から再開です。
入社3年と5年の組み合わせは、事業所間の人間関係が活性化され、様々な悩みの共有に一役買っているようです。
宴会や温泉など日常では得られない楽しみによって心も体もリフレッシュできます。
広大な農地の前に建つレトリート(同愛会の研修センター)は自然を否が応でも満喫できます。
そんな体験の中でそばを打ち、天ざるにしていただきます。
手作りはヤッパリおいしい!!
なかなか体験できない研修ですね。入社したらこの「援農研修」が待っていますよ。

それでは、「採用説明会+お試し職場体験・見学会」でお会いしましょう!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横浜事業本部 採用情報のfacebookはこちら→https://www.facebook.com/saiyou.douaikai.yokohama/
最新情報からバックナンバーまで幅広く公開しています。
つかんだ答えは、一生の宝物になる→https://douaikai.com/syousai2020/index.html

「とびこめば、オモシロくなる」先輩社員インタビュー

エントリーはこちら

採用説明会+施設見学会(横浜事業本部)

社会福祉法人同愛会 横浜事業部 【 採用面接 】
 
インターンシップはこちら→https://job.rikunabi.com/2022/company/r703010071/internship/

20/07/02 06:00

横浜事業本部説明会・採用試験

同じ「横浜事業本部説明会・採用試験」内の最新記事

『【就活の疑問】選考で「あなたの経験」を聞く理由』 

 【企業・業界研究】誤解されるけど、わが社は実はこうなんです

『【企業・業界研究】社会人の休日ってどんなもの?』

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

横浜事業本部説明会・採用試験(36)

最新の記事

20/10/29 06:00
『【就活の疑問】選考で「あなたの経験」を聞く理由』 

20/10/22 06:00
 【企業・業界研究】誤解されるけど、わが社は実はこうなんです

20/10/15 06:00
『【企業・業界研究】社会人の休日ってどんなもの?』

20/10/08 06:00
『【企業・業界研究】わが社の社長を紹介します!』

20/10/01 06:00
『【就活のコツ】この時期にやってほしいこと』

月別の記事

2020年10月の記事

2020年09月の記事

2020年08月の記事

2020年07月の記事

2020年06月の記事

2020年05月の記事

2020年04月の記事

2020年03月の記事

掲載開始:2020/03/01

社会福祉法人 同愛会 横浜事業本部/川崎エリアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 同愛会 横浜事業本部/川崎エリアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)