株式会社船井総合研究所
フナイソウゴウケンキュウショ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社船井総合研究所

【国内独立系経営コンサルティングファーム】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
シンクタンク/各種ビジネスサービス/広告/その他サービス
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

藤木 晋丈(32歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 求められることを必死にやった。だから新しい道が見えてきた。
現在、自動車販売店、医療機関などのクライアントを中心に業績アップに直結する採用・教育コンサルティングをしています。採用・教育コンサルティングをするようになったのは、もともと別案件でお付き合いしていたクライアントからご依頼をいただいたのがきっかけでした。企業にとって最も大切な人財に関する採用や教育といった業務は、クライアントとの強い信頼関係がないとまず依頼されませんから、これまでの実績を信頼して任せてくれたのだと思います。
もともと「人」に関心があったのでやりがいを感じています。
今後は、より大きなテーマである組織体の研究に取り組んでいくつもりです。組織そのもののあり方や、組織を活性化する評価制度や採用制度など、業績アップに結びつく組織体について、クライアントと二人三脚で考えていきたいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
クライアント以上にクライアントのことを考える。だから衝突もする。
実際にクライアントの採用を成功に導いた事例として、自動車販売店があります。私がコンサルティングしたことで、他の社員の2倍売り上げることのできる人財が採用できました。自動車販売店で優秀な成績を収める人を現場で何人も見て、その特性をルール化した経験があったからこそ、稼ぐ人財を見抜くことができたんだと思います。クライアントのことを真剣に思うが故に、時折声を荒げます。こうした打ち合わせを泥臭く重ねていくうちに、私を含めクライアント企業全体の雰囲気が高揚していくのを感じます。嬉しい瞬間ですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 経営者と同じ温度で仕事に向き合う。経営者もそこを見ている。
中小企業の経営者の多くは、何でも自分で決断し、行動します。ですから、こちらも自分で考え、自分でアクションを起こす自立した人間であることが必要。経営者は、コンサルタントが本気で“自分と一緒になって考えているか”を見ています。決してあきらめず、ストイックに自分を律し、プラス発想で取り組んでいけば、結果はついてくるものです。
クライアントのことを「本気」で考える、そんなコンサルタントたちの中で仕事ができることも、船井総研を選んだ理由のひとつです。
 
これまでのキャリア 飲食、アパレル、医療、自動車販売、携帯電話販売など幅広い業界業種のコンサルティングを
行ってきました。

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

船井総研は、人の3倍働き、人の3倍成長できるところです。中途半端な気持ちではなく、覚悟を決めるつもりならば、ぜひ船井総研の門を叩いてください。1年も経てば、自分の成長ぶりがはっきりとわかるはずです。ですから、皆さんには「本気で成長したかったら来い!」と言いたいですね。はじめのうちは失敗したって構いません。「本気」なら何度でも這い上がれる。そんなパワーを秘めた皆さんをお待ちしています。

掲載開始:2020/03/01

株式会社船井総合研究所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社船井総合研究所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)