セイカ食品株式会社
セイカショクヒン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)
本社
鹿児島

先輩社員にインタビュー

菓子営業部
大迫尚之(24歳)
【出身】宮崎大学  工学部 環境応用化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お菓子の卸売業、またメーカーとして商品提案。
空港売店への商品提案、企画販売提案をメインに行っています。またディスカウントストアへの商品提案を行っています。
企画販売のプレゼンを行い、実際に採用が決まったことが一番手ごたえを感じました。
また日々、担当者とコミュニケーションをとることが楽しみでもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
空港売店での企画販売プレゼンをして採用が決まった時!
空港売店への商品提案、企画販売提案をメインに行っています。またディスカウントストアへの商品提案を行っています。
企画販売のプレゼンを行い、実際に採用が決まったことが一番手ごたえを感じました。
また日々、担当者とコミュニケーションをとることが楽しみでもあります。
学生とは違って自分の時間は少なくなりますが、その中で時間を見つけて友達と遊ぶのも非常に良い充実感が味わえます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ボンタンアメが大好きだったこと、地元の会社で働きたかったこと
弊社のボンタンアメが大好きで大学生の時もずっと食べていた。また、地元の会社で働きたかった。
 
これまでのキャリア 菓子営業部市内担当(1年目)→菓子営業部(霧島地区担当)(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の人生が大きく左右される大事な選択です。まずはいろんな会社を調べて、話を聞きに行くことが大切です。
多くの会社の足を運んで、自分の肌で体感することをお勧めします。
採用試験では自分を包み隠さず、素の自分を出して試験に臨んでほしいです。

セイカ食品株式会社の先輩社員

菓子の卸営業。

菓子営業部
吉國 真優

アイスクリームの商品開発

乳業製造部
内田 亜佑実

コンビニエンスストアチェーン様担当営業

乳業本部乳業営業部
二間瀬 健

量販店への地域密着営業を行っています。

菓子営業部
長野安記

菓子類の卸売業(小売店への商品の提案・導入)

菓子営業部
豊留 敬明

お客様の反応が一番のやりがい!

冷凍営業部
上村 裕規

掲載開始:2020/03/01

セイカ食品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

セイカ食品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)