株式会社ルネルネ
業種 専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/その他サービス/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 東京、福岡

先輩社員にインタビュー

システム管理
Y・F
【出身】経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 オンラインブティック掲載商品の撮影、画像加工などを担当
ホームページ内のオンラインブティックに掲載する商品の撮影や画像加工、またお客様にお送りするDM撮影のスケジュール管理や校正などを担当しています。
商品撮影では、商品をボディに着せアングルを確認し、洋服本来の美しいシルエットを出していきます。また生地や商品の特性に合わせて、ライトの明るさや角度を微調整し、商品の魅力を最大限に表現できるよう撮影を進めています。
またホームページやインスタグラムなどに掲載する商品画像の加工も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの反響が大きいとうれしいです!
商品撮影や画像加工の際は、お客さまがご覧になったとき素敵だと思っていただけるか、ということをいつも考えています。そのためにも、トレンドを勉強したり、撮影旅行に出かけたりと、感性を磨くことを意識しています。
オンライン掲載商品が完売したり、お客様から反響が大きかったときは本当にうれしいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内の風通しのよさが魅力です
入社前に生産管理部でのアルバイトを経験し、社内の風通しのよさやスタッフ同士の団結力に魅力を感じました。
コミュニケーションが活発で、それは同じ部署間でも、本社と販売という違う部署であったとしても、考えや意見を出しやすい雰囲気です。
また仕事の後にみんなで食事に行ったり、共通の趣味を楽しんだりしています。そのチームワークの良さが、同じ目的意識をもって仕事に取り組む上で活かされていると感じます。
 
これまでのキャリア 生産管理→システム管理(現職)

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は、様々な情報が溢れ、迷うこともあると思います。しかし自分自身と向き合い、自身の目で見ること、肌で感じることはとても大切です。なかなか思うような結果が出ず、悩むこともあるかもしれません。そんなときも自分の限界を決めず、ぜひ諦めずにチャレンジしてください。頑張り抜いた分だけ、必ず糧となります。

株式会社ルネの先輩社員

利益の源泉を担う部署

生産管理部
Y・N
経済学部 経営情報学科

量産コントロール

生産管理部
N・T
経済学部

店舗を盛り上げ、後輩育成にも力を注いでいます

小売部
R・S
学芸学部 国際教養学科

お客様に喜んでいただける店舗作り

小売部
M・M
社会情報学部 社会情報学科

複数店舗を統括するエリアマネジャーを担当

小売部
S・U
ファッションデザイン学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる