株式会社ルネルネ
業種 専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/その他サービス/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 東京、福岡

先輩社員にインタビュー

小売部
M・M
【出身】社会情報学部 社会情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に喜んでいただける店舗作り
店舗の責任者として、店舗マネジメントや売上管理、商品の在庫管理、集客計画立案、スタッフ育成などを行います。また、毎月設定する目標達成のため、フェアやイベントを立案し、計画を立ててチームワークを持って取り組んでいます。
当社は希望や意欲に応じて色々なエリアを経験できます。地域によってお客様や人気の商品が違うので、それも勉強になりました。様々な店長の元で仕事をすることで、仕事の進め方や部下の指導方法を学び、また上司が各スタッフに何を求めているか察することや、周りを見る力をつけることができ、それが今の店長としての仕事に大きく役立っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スタッフの成長が喜び
スタッフ数が多い店舗ですが、一人一人としっかりコミュニケーションを取り、個性を考えながら役割分担し、共通の目的意識を持って仕事ができるよう心掛けています。
スタッフがやる気を持っていきいきと働いている姿を見ることは大きな喜びです。
販売の“プロ”としてお客様に安心感を持っていただける接客ができるよう、もっともっとスタッフ育成に力を注いでいきたいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ブランドの世界観、働く社員の方に魅力を感じました
様々な業界を視野に入れ就職活動をしていた私は、学内説明会でルネの人事の方と店長のお話を聞き、こんな世界もあるんだ、と感銘を受けました。社員の方が素敵で自立したかっこいい女性像のイメージで心惹かれ、またルネの商品やブランドの世界観に魅了されました。
一般の大学から入社しましたが、研修制度も充実しており、特に不安なく入社を決めました。
 
これまでのキャリア 販売→店長(入社3年目就任・現職)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生から社会人となり、仕事というものは何かと考えると、『誰かの役に立つ事』だと思います。
就職活動は、自身がいきいきとやりがいを感じながら、誰かの、また社会の役に立つことができる天職に出会えるチャンスでもあります。
また就職活動は就職先を決めるのがゴールではなく、社会人としてのスタートラインを決めることです。
皆さんにとって一番良いスタートとなる就職先と出会えるよう願っています。

株式会社ルネの先輩社員

オンラインブティック掲載商品の撮影、画像加工などを担当

システム管理
Y・F
経済学部 経済学科

利益の源泉を担う部署

生産管理部
Y・N
経済学部 経営情報学科

量産コントロール

生産管理部
N・T
経済学部

店舗を盛り上げ、後輩育成にも力を注いでいます

小売部
R・S
学芸学部 国際教養学科

複数店舗を統括するエリアマネジャーを担当

小売部
S・U
ファッションデザイン学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる