株式会社ルネルネ
業種 専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/その他サービス/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 東京、福岡

先輩社員にインタビュー

小売部
S・U
【出身】ファッションデザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 複数店舗を統括するエリアマネジャーを担当
現在は、数店舗を統括するエリアマネジャーを務めています。
仕事内容は、売上管理やスタッフの育成をはじめ、店舗ディスプレイ、商品構成の決定、フェア企画、店舗限定商品の考案など、スタッフが仕事をしやすい環境作りと店全体の打ち出し方を決定する役割です。
エリアマネジャーとして各店舗の状況を把握し、店長やスタッフとコミュニケーションを図る際に心掛けていることは、一人ひとりと本音で向き合うことです。しっかりと相手を理解した上で、私自身の考えや想いを伝えるようにしています。
スタッフが心から楽しんで働けているか、それは雰囲気としてお客様に伝わってしまうもの。
何よりも働いているスタッフが「楽しく仕事に取り組めているか」ということを一番重視しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スタッフの成長が何よりの喜び
エリアマネジャーは、企業としての考え方や信念をスタッフ達に伝える役割も担っています。
会社が進むべき方向性を伝え、物事を同じレベルで考えて、行動できるスタッフを育てることが目標です。自分の育てたスタッフが成長し、店長として頼りになる存在となるよう後進を育てたいと思います。やはり部下が成長する姿を見ることが一番のやりがいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ルネの上質なもの作りへのこだわりに惹かれました
企画から製造、販売まで自社で全てを行うことで可能になる上質なもの作りへのこだわりや、お客様満足を第一に考える企業理念に感動し、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 販売→NO.2→店長(入社8年目)→エリアマネジャー(入社13年目就任・現職)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、当初の志望業界や職種が変化する、ということもあると思います。
私も当初デザイナー志望でしたが、目の前の仕事に一生懸命取り組むことで販売やお客様と接する楽しさを感じ、販売職でキャリアを重ねていきたいと思うようになりました。
皆さんにはぜひ自分の道を限定的に考えるのではなく、色々な業界や企業に視野を広げていただきたいと思います。

株式会社ルネの先輩社員

オンラインブティック掲載商品の撮影、画像加工などを担当

システム管理
Y・F
経済学部 経済学科

利益の源泉を担う部署

生産管理部
Y・N
経済学部 経営情報学科

量産コントロール

生産管理部
N・T
経済学部

店舗を盛り上げ、後輩育成にも力を注いでいます

小売部
R・S
学芸学部 国際教養学科

お客様に喜んでいただける店舗作り

小売部
M・M
社会情報学部 社会情報学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる