株式会社四国中検
シコクチュウケン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社四国中検

臨床検査/衛生検査/地域医療/食品検査/品質管理/微生物検査
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
コンサルタント・専門コンサルタント/安全・セキュリティ産業/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
香川

先輩社員にインタビュー

検査部
匿名(25歳)
【出身】徳島大学  医学部保健学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 試験紙や機器を用いて尿の検査を行っているのと、食品検査を行っています。
試験紙や機器を使って、検体の結果を調べています。検査結果の入力を間違えると誤診にもつながりますし、会社の信用も無くしてしまうので、「何度も名前と結果を確認する」など正確さに最も注意しています。前回の結果と照らし合わせて、極端に違えば、もう一度計測するなど、疑問を持つことも仕事のポイントだと感じます。日々の検査はチームで役割分担をしながら行います。一緒に働いている人はやさしい人ばかりで、分からないことは直ぐに周りの先輩に聞けるので、新しいチャレンジはしやすい環境ですよ。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ミスやトラブルになっても、周りの先輩が励ましてくれたこと。
毎日気の知れた人と仕事をするので、変に気を使わなくてよく、作業に集中できます。ミスした時も、「最初はそういったことはあるよ。自分も同じように失敗をして成長したから大丈夫。」と励ましてくれます。そして励ますだけではなく、「次はこうしたらいい」という具体的な注意も併せてしてくれるので、大変ありがたいです。人に恵まれていることに甘えず、これからも力をつけていきたいと思っています。目下の目標は顕微境を使い、検査できるようになること。また、血液などの他の分野の検査も挑戦したいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 勉強してきた検査という分野を活かせることと、明るい社風。
大学時代、検査を専攻していたので、検査という職につきたく、病院なども就職先として検討しました。しかし、会社の明るい雰囲気などに惹かれて四国中検に入社しました。全国大手の臨床検査企業と違って転勤などが無いなどの働きやすさもポイントでしたね。入社してもすぐ職場に馴染めましたし、分からないことを直ぐ質問できるなど、入社を決めた時感じたとおり、明るい職場だと思います。
 
これまでのキャリア 検査部/一般検査と食品検査の部署 (今年で3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大変だと思いますが、一度入社したら辞めるにもエネルギーがいるので、しっかり悩んで決めてほしいと思います。最初は自分も病院か検査会社か悩みましたが、働く上で、自分は何が大事なのか?優先順位をつけることで、人間関係であったり、生活環境だと整理できました。自分にとって何が大切かしっかり整理して、満足いく就職活動にしてください。

株式会社四国中検の先輩社員

検体の集配を行いつつ、医師との面談による営業活動を行っています。

営業部
匿名

新規営業・取引先の病院から開院されるDrへ取引き契約してもらえるよう営業

開発事業部
匿名

掲載開始:2020/03/01

株式会社四国中検に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社四国中検に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)